見出し画像

今日も魔の木曜日💦

看護師3人全員70代。そのうち1人は午前の勤務、もう1人は午後の勤務。

私は入浴業務でした。

ペアは管理者でしたが送迎があり、11時近くまでひとりで担当することになりました。

まだベッドで入る風呂は調子が悪くシャワー浴対応です💦
ひと息、お茶を飲む時間もありませんでした。

100kgの利用者さんもいましたが、湯船に浸かれないからと入浴を中止💦私的にはラッキーです。

管理者が浴室に入ってきた時には残りが3名、お昼前に終わりました♨💦

フロアでは実質動ける職員が2名で てんてこ舞いしていたようです。
ほとんど仕事をしてくれない看護師と一緒だと本当に大変だと思いました。

昼休憩をすませてフロアに戻りましたが  トイレ誘導、そして午後からは連絡ノートに記入する当番だったので  14:00に帰る方から順番に書いていきました。

立ち上がる利用者さんやトイレが近い利用者さんがいるとノートに集中出来す気持ちばかりが焦ります😖

午前中の様子を細かに娘に聞いても それどころじゃなかったから覚えていない、と言います。

おやつの後にかけるカラオケの選曲、帰る前のトイレなどギリギリまで盛りだくさんでした。

送りは車で5分程の場所にお住いの利用者さんひとり。16:30には職場に戻り掃除と明日の準備をしました。

定時には終わりましたが、みんなの表情は疲労困憊😑
ため息のオンパレード😮‍💨

管理者からおやつの差し入れがあり、自宅で夕食後にゆっくりいただきました。

ご馳走様でした😋

いつまでこんな木曜日が続くのでしょう?

働き方改革とは無縁な職場…。

きっと明日も明後日もバタバタするんだと思います。

出来ることならもう行きたくない!

本音が溢れ出てきますが 来週になれば 行かなくちゃ!と思う自分…。嫌いじゃないけど好きでもない…。

宙ぶらりんのまま眠りにつきます😴 

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?