見出し画像

怒りの矛先が…🐶

昨日、仕事から帰ったら夫は大型犬2匹を連れて散歩に行っていました。

私はミニピンを連れてご近所を一回りすることにしました。

いつもの散歩コースは30分程です。

目が殆ど見えないのに しっかり小走りで進みます💨匂いとかで分かるんでしょうか…。

行く先が分からなくなった時にはジグザグに歩いています。

家に着く頃に黒ラブだけが走って帰ってきました。

 ひとけが無い時には家の近くでリードを離すこともあるのですが、それならばゴルも一緒に帰ってくるはずです。

黒ラブの足を拭いたり、洗濯物取り込んでもまだ帰って来ません。

もしかしたら夫に何かあったのかも…。探しに行こうとした矢先、戻ってきました。

「戻って来たんか!」
何だか声が怒っています。
「言うこと全然きかんから怒ってあっち行け‼️って言った。」と…。

 ちょっと離れて夫の様子を伺う黒ラブにまだ叱っています。
「よう帰れたなぁ。横断歩道渡れたんやなぁ。」
「何処から離したの?」
「家から1番遠いところ。」

散歩コースは田んぼ道が中心ですが1箇所県道を渡ります。

そこは盲導犬になる犬種、兄弟は様々なコンテストで優勝している血筋でしょうか。事故なく無事に戻ってきて安堵しました。

夫も帰りが遅かったので居なくなった黒ラブを探していたんだと思います。

言うこと利かないから怒る、叱るは私に対してと同じ…。

 可哀想な黒ラブ…。許されてからは夫に近づいて可愛がってもらっていましたが君の気持ちはよく分かるよ。

これからは君たちと思いを共有しようね🐕 ͗ ͗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?