見出し画像

微妙な関係 今年6回目の…

昨日は午後から夫を空港に送りました。今年6回目の台湾旅行🇹🇼

ある人からは「彼女がいるんじゃないの?」と言われましたが どうもそんな感じじゃなさそうです。

情報交換や夜一緒にお酒を飲む異性はいるようですが…。

元々楽しく飲み食いしたいタイプで会社で行った旅行の際訪れたキャバクラで知り合った女性とその友人と飲んでる見たいです。日本の薬などを頼まれると購入して持って行ってます。(お土産ではありません。お代はちゃんと貰ってるようです。)

 そして何よりめんどくさい事が大嫌いな人です。

恋愛関係でもつれたり そこにお金をかけるのは無駄な事だと思っています。

外国人の言動も理解出来ないようです。

空港で台湾に帰る方達が団体で入って来ました。何人かは荷物の詰め替えを行っていました。重さを測っていたので手荷物とキャリーケースの調整をしていたのでしょう。

それを見て夫は「日本人なら隅っこでするけど外国人はあんなとこでも平気なんよな。」

確かに入口付近で大きなケースを広げていました。

異文化に触れること、経験はした方がいいと思っている夫ですが だからこそ日本人の良さを再確認しているようで…。

今回も2泊3日、短い旅です。カステラを2種類お願いしました。もちろんお金を払っています。

年末 10日程また行きますが 来年以降はこんなに行く事はないと言っていました。

今度はタイかギリシャに行ってみたいそうです。

タイは男女とも評判がよくご飯が美味しいというから、ギリシャは古代建築を見学したいからだそうです。

こうやってたまに離れるからお互いいいのかもしれませんね(笑)

年内離婚決定的だと思われましたが 現実味が薄らいで来ました。

 夫が帰るまで 今住んでいる家の草抜きを命じられています。

かなり時間がかかりますが明日の午前中までには済ませなければ…💦

部屋の掃除は済ませたので今日のお昼は友達とランチ🍽 古民家カフェに行ってきます💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?