見出し画像

疲れているはずなのに…‎🤔

鉛をつけているように足は重く、腕の付け根あたりは筋肉痛(><)

 毎日  台所でウトウトするのですが かなり覚醒しています。

夕飯の後、少しだけ休んで収穫した山菜の下ごしらえをしました。

少量ですが  下茹や筋取りに時間を取られます。

早く横になりたい…疲れているはずなのに、体が勝手に動いています💦
普段の私なら考えられません。

山菜の下ごしらえの次はデザート作り🍮

 以前 苺ゼリーを作ったのですが、他のもので作れないかな…‎🤔と試しにやってみたのが市販の抹茶ラテを使ったもの…。思いのほか美味しく出来たのと、より鮮やかな緑が底に沈みカラメルのようでした。甘さ控えめだったので生クリームをトッピングしました。
夫にもおすそ分け…。感想は言いませんでしたが、完食していました。

調子に乗った私は カフェオレで挑戦💦
こちらも生クリームと共に食べると美味しい♡
またまた夫にも食べてもらいました。

私は家事は得意ではありません。あまり好きでもありません。ただ食べることは好きなので たまにレシピを見ながらチャレンジしています。

特に夫と再婚してから覚えたことが多いです。
褒められたりいっぱい食べてもらうと嬉しくてまた頑張る…。

そして時々、職場でおやつを作ったりしています。
豆花は何度か利用者さんにも提供しました。
前回の苺ゼリーも喜ばれて嬉しくて…😊

調子に乗ったついでに  職員のおやつとして再度抹茶ラテで作ってみました🎶
明日、休憩時間に食べて貰えたらと思っています。
もちろん‼️生クリームを添えて…😋

食べ物は自分で美味しいと思ったらしばらく食べ続けることがあります。
今回もそのパターンです。

子供の頃 父から新婚当時の話を聞いたのを思い出しました。
父は毎日お酒を飲んでいました。
ある時、つまみに鯨のベーコンが出たそうです。
母に「美味しい」と伝えると1週間程 鯨のベーコンが続いたそうです。

顔や手足は父によく似ていると言われてきましたが  母ともさすが親子だな、とニンマリしてしまいました😏

明日は娘と入浴業務です🛀
セクハラとの闘いに備えてそろそろ寝る準備をします😴

おやすみなさい😪💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?