見出し画像

茶トラの脱走💨

昨日はちょっとしたアクシデントがおきました。

仕事に行く前、ゴミを出すのに玄関を開けた途端、近くにいなかったはずの茶トラが全力疾走でおもてに出てしまったのです。

30分程探し 名前を連呼しましたが全く戻ってくる気配はありません。

首輪に鈴をつけているのですが 音も聞こえません。

昨日は入浴業務で 新人さんとのペアでした。

休む訳にはいきません。

30分遅刻して 入浴が済んだら早退することにしました。

先日「トワ」をなくしたばかりですし、室内飼いで何度か脱走経験はあるものの何かあったら大変です。

新人さんとペアでなければ見つかるまで探したいところでした。

祈って 祈って 祈り続けました。

職場に着くとペアが上司に変わっていました。

あ〜💦だったら見つかるまで探せば良かった(>_<)

なるべく業務に集中するように気をつけました。

ズルい上司なので相変わらず面倒な利用者は私に丸投げでしたが…。

それでも 掃除はするからと正午までに帰らせてくれました。

理由は言ってません。

 そんなことくらいで…って思う人も居ますから…。

戻ってからも朝より広範囲を探しましたが 気配を感じません。

近所で轢かれている形跡もありませんでした。

私は玄関を少し開けて室内に入りました。

お茶を飲み、気持ちを落ち着かせていると…。

いつの間に戻ってきたのか、茶トラが私の横にいました。

じーっと私を見つめていました。

鈴の音も足音も聞こえなかったので本当にびっくりです😳

直ぐに玄関を閉め、おかえり と顎を撫でました。

「帰ってきてやったよ〜。」
と言ってるようでした。

どこに潜んでいたのかは謎です。

でも背中に枯れ草をつけていたので 外の空気を満喫していたのだと思います。

 ツンばかりだった茶トラですが 最近はデレを発揮するようになりました。

夫もそれを感じていて 今まで以上に可愛がっています。

昨夜は私の腕枕でスヤスヤ寝ていました。

大冒険して疲れたのでしょうね😑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?