見出し画像

防塵防滴を謳う安心感

山奥の川、ってもう何年も入ったことが無い。
実家に帰りゃ、すぐそばにあるんだけど入ろうと思わない。
アブとかブユが沢山居て刺されるのが目に見えているからね。

ひょんなことから、フォローしているモデルさんが「次の撮影会で着る衣装です」という投稿を目の当たりにして、こりゃ、是非、撮らせて貰いたい!と思い立ち、パパッと撮影の予約を入れて松本行きの切符を手配。

こういうときの行動力は、速いな、自分。

天候不良で撮影場所が変わるかも〜という情報もあったので、どちらでも対応できる用意をする。
とはいえ川での撮影なので、いずれにせよ防塵防滴は必須。

こういうときは、PENTAXの出番。
しかし、リミテッドレンズは使えない。
スターレンズを投入すべき、という結論に至り、K-1にDA★55の組み合わせとした。
そして、望遠でも撮りたかったのでDA★200も用意した。

松本までの道中、予定通り川での撮影との連絡を受ける。
天気もなんとか持ちそう、との情報。
が、現場に行って、ぽつりぽつりと雨が。
松本市内は降っていなかったのにー。

降りしきる雨の中、での橋の下を使ったりして雨に当たらぬよう撮影。
さすが、土地勘のある主催者。
助かりましたわ。
雨に濡れたけど、レインカバーも付けずに撮影した。

とりあえず、機材はピンピンしていた。
ああ、防塵防滴で良かった、と防塵防滴を謳うPENTAXの株が自分の中でまた上がったのである。
短い間隔でシャッターボタンを押してバッファが詰まって「クソPENTAX」と呟いたのは内緒だが。

モデル:みなみまなみ さん(twitter @mnm_xlxaaa09 )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?