見出し画像

妖精舞い降りるの、記。

我が家にあまり嬉しくない妖精が舞い降りたらしく。自分への記録とどこかで何かの役に立つかもしれない?!ので去っていってくれるまで、綴ろうと思う。ちなみに・・・トップ画のトンボさんは今回の妖精案件とは無関係です。(笑)


2023年8月23日

家族よりだるい、との報告。
熱は36.9度とのことで、家にあるP子ちゃん検査をする。
マイナス。発熱からすぐだと、結果が出ないこともあり、様子を見ることにする。

取り急ぎ薬局にて冷えピタや喉に効きそうな風邪薬を購入する。

2階で部屋は別だが、トイレは一緒。
1階には基礎疾患のある年寄りがいる。

はて。どこまでできるものやら、と少し途方にくれる。

2023年8月24日

とりあえず仕事セットを取りに職場へ。
その旨を伝える。

HPにてP子ちゃん検査の後、妖精舞い降りたと報告を受け、薬を処方してもらい帰宅、気の毒だが隔離。

バリエーション豊富な除菌グッズを取り揃える。
トイレは一緒なので、スプレーと除菌シートを設置。

飲み物などを冷やすため、クーラーバックに保冷剤をいれて設置。食事は紙皿と紙コップ、割り箸で対応。

ドアノブ、床は触れるたびに除菌。
その行為に心が苦しくなる。

私の知る限りだと熱は39度前後。食欲はないらしい。
咳は今の所少ない。

経験者や医療関係の知人にアドバイスをもらえたのは、本当にありがたい。

テレワークというありがたいシステムが残存していたので恩恵にあやかり、目覚ましはかけず・・・にもかかわらず、得意技の床で寝落ちするという残念なパターン(爆)

2023年8月25日

朝ごはんを作り、10時過ぎに提供。
音がしないので本気で心配だったが、大丈夫だったので一安心。

熱は37度前半のようで、少し落ち着いたらしいが咳が出始めた。
どうやら、これからが正念場らしいことを悟る。

そして、最強の武器を手に入れた。
これで妖精との戦いを勝ち取るんだっ!共に戦おう!
頼むぞっ!

撒き散らして、火の気があると燃えてしまいそうなほど強力なアルコール。
火気厳禁だな、とほくそ笑んでしまった。

2023年8月26日

2023年8月26日

朝起きたら、咳の音が聞こえる。
確認するとめちゃめちゃ喉が痛いという。
気の毒に。唾を飲むのもしんどいらしく、固形物は論外。

熱は薬で抑えられているらしい。

除菌の日々。スプレー、モップとお友達。

幸いなことに、今のところ私には妖精が舞い降りてきていないようだ。
免疫異常のせいかな。

2023年8月27日

日曜日。
咳がひどくなるものの、喉の痛みは取れつつある様子、一安心。

私は数時間に1回熱を測る。
ない。ふぅ。

マクドナルドが食べられる、ということでとりあえず問題なさそうだ(笑)

2023年8月28日

何かあるといけないので、もう1日在宅勤務で。
「ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。」

咳が少し減り、かなり快方に向かっている感じで安心。
薬局で抗原検査キットを入手して、夜に試す。
マイナス❤️

除菌と親友になれた甲斐あってか、とりあえず家庭内感染を逃れた〜。
ということで、今回の妖精さん案件はこれにて終了となるのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?