闇金の恐さ①

こんちには。

今日は自分は自分が関わってしまった闇金について書かせて頂きます。

あくまで実際に体験した話になります。

多額の借金を背負った人間に貸付をしてくれる業者もいません。

それでも別の返済をしなければならない自分はまず【給与ファクタリング】や【ソフト闇金】というものをひたすら検索した記憶があります。

ソフトなら闇金でも返せば大丈夫だよね?という思考になる。

この時点で思考がショートしていますが割愛致します。

色々検索した結果、やっぱり大変なことになるかも。と我に返り断念。

しかし、更に諦め悪くTwitterで【個人融資】を検索する。個人なら大丈夫だよね。だって業者じゃなく個人だから返せば大丈夫。

検索すると無数に出てくるのでとりあえずDMをした。

「10万円融資します。住所連絡先等、こちらのテンプレートに沿ってご返信ください。また返済能力確認のため1万円を先に振り込みお願いします。入金確認しましたら、この1万円と融資額合わせた11万円を送金します。」と。

冷静でなくとも普通の精神状態であれば怪しいと思います。

しかし、僕はまんまとハマり1万円を入金しました。

当然音信不通になり、Twitterアカウントも削除されました。なけなしの1万円。

そして、余計に金銭的に苦しくなった僕は更に検索をする。

「現金の融資は気が引けるのでiTunesカード20万円分送ります。ただ、こちらも返済できるかわからない方には融資できません。返済能力確認のため、免許証を添えた現金4万円の写真を送ってください。確認とれましたらコンビニで4万円分のituenesカードを購入し画像を送ってください」

またもやままんまとはまり、itunesカード4万円分送って音信不通になった。

闇金ではないかもしれませんがSNS上に存在するクズ詐欺師。詐欺なのか?騙される僕が明らかにばかです。

でも、お金のことで圧迫されると正常は判断がまったくできていないことがわかります。

そして、返済能力確認とか言われるとしっかりしないと融資してもらえない、という感情から従ってしまいます。恐い。そんな自分が恐い。

ということで闇金の恐さについて記事にしました。

かなり長くなりそうなので次回も続けますね

ご協力お願いします!普通に使える銀行で翌日にはキャッシュバックあります!

【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:app.adjust.com/1z17imp
紹介コード:jkUkasiN



記事を見て頂き、応援とお前もっと頑張れよ!とどんなお気持ちでもかまいません!ぜひサポートよろしくお願い致します!