見出し画像

【雑談】おっさん中期の服装、答えを見つけるの巻

こんにちは。
中堅小学校教員です。


皆さん、ご存知なかったかもしれませんが
僕はアラフォーです。おっさん中期ですな。

仕事の服装、答えが見つかったので今日は悩めるアラフォーにお伝えしたいと思います。

経済活動だ!うひょー。
聖地イオンに行くぞーー!



いやいや、君!それは違うよ という方も、

プリングルッスさんのおかげでぐっすり眠れそうだし、部活も恋もバッチリです!となった方も

よければスキやコメント下さい。


結論。おっさんはモンベルや。

僕はジャージ派なのです。(キッチリ派の皆さんはそれで合ってます。僕が悪かったです。

ドッヂも鬼ごっこも掃除も何もかも全力でいくにはジャージなのです。


超若手期はそれこそ、マンUのユニフォームとかでしたが、最近はなるべくシンプル目のジャージでございました。


バスケしていたので、バスケっぽいシンプルっぽいのを好んで着ていました。
でもね、バスケよりもラグビーっぽいガタイとなってじった悲しきアラフォーでか親父は、ナンカチガウ感あったのですよ。もう着たくない!でもキッチリもムリ


そんな私、気づきました。
モンベルや!と。


モンベルの良いところを述べる

1️⃣安い、モノがいい、キャンプとか好きなんやな感

モンベルのTシャツって2000円台なんですよ!
しかもアウトドア用だから強い。

数枚買っときゃ、それでもう終わりです。
最強。

さらに「ああ、あの人はアウトドア好きなんかな」感で色々許されるわけです!


僕は好んでApple Watchをつけています。
伝わるでしょ?
もう時計でのオシャレとか一生気にしなくていいんす。
「ああ、あの人はそういうの好きなのね」感。

ちなみにキャンプは本当に好き。


2️⃣日本の企業だぞ

モンベルは大阪市の企業です。
やっぱり日本の頑張る企業、どうせなら応援したいですよね。

円安に負けるな日本!
僕が昨日、モンベルでシャツ3枚買ったからきっと好景気!


調子にのりました。


3️⃣理念カッコ良すぎ。

モンベルには7つのミッションがあります。
その中で特に、

⚪︎健康寿命の増進
⚪︎野外活動を通して子どもたちの生きる力を育む

の2点はとても素敵だなと感じています。

企業を応援したいよね。企業を。
ちなみに他には、サッポロビールを応援しています。


とりあえずこの数年は、モンベルの人になります

先のことは分かりません。

担任を持たずにサポート役になってきたり、
想像つきませんがお偉くなってきたら、

きっとキッチリおっさんになるのでしょう。


とりあえずこの数年は、モンベルの人で行こうかなと決めました。

カッコいいよ、モンベル。
次はズボンも買ってみようかしら。


そういえば。
このnoteを書きながら思い出してきました。

10数年前に、尊敬する先輩からモンベルの服を贈っていただきました。

その当時の先輩は40歳位だったかな。

もしかすると、あの先輩と同じ価値観に今なってきたのかもしれませんね。それもまた良いなあ。


読んでいただき、ありがとうございました。
今回は箸休め的回でした。


明日からまた頑張るかあ。モンベル着て、さ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?