見出し画像

【キャンプ】冬期閉鎖前にソログル行ってきました。

冬は止水して閉鎖してしまうキャンプ場、10月下旬あたりから各キャンプ場の営業予定がいつまでなのかを気にする季節になりました。
今回、久しぶりにソログル(ソロキャンプで何組か集まる)キャンプで楽しんできました。

行って来たのは今月末までの営業となっているキャンプ場です。
見る人が見たらどこかわかってしまうかもしれませんが。

昨日のお昼前に到着して、車が4台、ソロキャンプ4人で各自テントを張って4張という設営状況です。

焚火タープTCコネクトヘキサを、宴会場用に片側跳ね上げで追加設置。
自分の幕ではなく別のキャンプ仲間所有のヘキサタープですが、跳ね上げ用のポールは私のものを2本貸し出し。

今風?のソーシャルディスタンス宴会場。

画像1

誰もが持っている、ユニフレームの焚火テーブル。各自それぞれ設営。
真ん中に共用でラージも。

しょうもない話を言うと、私だけどノーマル仕様のまま。
他のみなさんはいろいろオプションがてんこ盛り。(お金かかってます)

無駄にランタンが多いキャンプとなったようです。

画像2


私は今回だいぶ手抜き仕様。
薪ストーブは使わず、自分の分は灯油ストーブとガスのヒーターのみ。
焚火もせずに、誰かの焚火を横から遠目に眺めさせて貰うという。

画像3

そして最後に、なぜかUNO大会。
おっさんが揃ってUNOで盛り上がる、よくわからないキャンプとなりました。

画像4

午後遅い時間からもうひとり合流で、総勢5人。
各自それぞれのスタイルでソロキャンプを楽しみ、宴会とUNOだけが共通。

1年以上ぶりだったり、先月一緒にソロ&ソロでデュオキャンさせて貰った人だったり。
少し前からのキャンプ仲間ですが、たまに一緒にキャンプするとやっぱり楽しいと思うのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?