見出し画像

【無線】IC-705 CW練習機として稼働開始

1日遅れでIC-705を開梱、開封の儀。
電波はまだ出せませんが、CW練習機として稼働開始しました。

ほんとにここまで来ちゃった。
思い起こせば再開局が今年2021年9月で、そこから約3ヶ月。
その間にCW(モールス符号)受信の練習をほぼ毎日コツコツ続けてきていたりするわけです。

先月11月に第三級アマチュア無線技士の国家試験もクリアして、少しずつ準備は整ってきています。

実際にCWで交信するためには、受信がある程度できて、そのうえで最低限の送信ができれば少しずつ実際の交信に出て行くことができそうです。

ということで、当面はCW送信練習です。
こちらも毎日コツコツ続けていくつもり。

地道な作業は本当は苦手ですが、嫌いなわけでもないので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?