見出し画像

【無線】IC-705新しい無線機が届きました。

月曜朝にポチった無線機、IC-705 火曜日午後に届きました。
ポチった時のnote

本来ならすぐに開梱していろいろ遊びたいわけですが、なかなかそうもいかず、夜になってから梱包を開けて注文どおりかどうかだけを確認して一旦終了しました。(そのあたりは別の話なので、ここでは割愛)

トップ画像だと上下が見切れてしまっているので、同じ写真を再度。

画像1

購入したものは最低限のもので、これだけではまだ通信はできません。
アンテナ買わないと、ですね。

免許関係の手続きにまだだいぶ時間がかかると思うので、電波を出せるようになるまでの間は、CW(モールス符号)の練習を家でしていくことになります。
そのため、モールス符号を打つための電鍵として、CW-ONE(右上の白い箱)を購入しました。

こういう組み合わせで買う人もいるとは思いますが、少し珍しいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?