見出し画像

「まだ結婚できない男」1話の感想です!


■まだ結婚できない男(関東11.5、関西15.7、名古屋11.0)※フジテレビ系

さあ、時効警察につぐ
10月期二つ目の「およそ10年ぶりの復活ドラマ」です!!

正確には13年ぶりだそうです。あれから13年もたったんですね~!

キャストがちょこちょこ変わってしまったのは残念ではありますが、初回見た感じ、前作のことも大事にしていてよかったです。

「結婚できない男」の主題歌はELTの「スイミー」という曲でしたが
今作ではちょっとアレンジしたような「まだスイミー」という曲になってて
なんかすごいいいな…と思いましたね。

こういったちょっとした遊び心はHPにも出ていて
話題になってたのでご存じかもしれませんが、
主人公・桑名さんのページのみ「阿部寛のホームページ」風になってるんですよ!

▼「まだ結婚できない男」桑名信介のプロフィール
https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html#chart


▼阿部寛公式サイト「阿部寛のホームぺージ」


そもそも「阿部寛のホームページ」が
小学校のHPみたいだというのはかなり有名な話なので、この手法は絶対話題になるしうまいですね…

ちなみに他の人のは普通です。
阿部寛だけいじられています。

時効警察では、12年の時の流れを「タピオカ」や「マジ卍」で感じましたが
まだ結婚できない男では、「アレクサやグーグルホームみたいなやつ」で感じました。

これも桑名さんにあってるし、いいなと思いましたね!

ただひとつ不安なのが、桑名さんの失礼要素は結構デリケートなことを言うところです。

13年前とは違って、
性別的役割に対する言及や、生き方の多様化など、「良識」が変わってきているので
今週は面白かったですが来週からも面白く合ってくれよ…!という気持ちです。


ずっとお金がないのでお金をもらえると嬉しいです!! よろしくお願いします!