テレビ日記

12年ぶりの「時効警察」、100点!!!!

2019/9/29放送
■時効警察・復活SP(関東9.4、関西9.8、名古屋11.3)※テレビ朝日系


時効警察復活スペシャル、メチャメチャよかったですね?!!!!!!!!!

もう、三日月しずかが良すぎて………
可愛すぎて、なんかもったいなくて、一時停止しながら見ました。

ほんとに12年経ったのか疑わしいほど変わらない可愛さ。
恐るべし麻生久美子。
序盤の「霧山くんだ~!(クルクルクル~)」から「置いといて」から何から何まで、三日月しずかがもう最の高でしたね。
霧山くんもなんかかっこいいし…オダギリジョーってかっこいいなあ……!!!!としみじみ興奮してしまいましたよ。

内容は時効警察シリーズのそのまま続きという感じで、
本当にマジで期待通り、期待以上でした。

12年前にはなかった「マジ卍」や、現在ヤバすぎるほど流行ってるタピオカがナチュラルに登場したことが「これは令和の時効警察やぞ」という宣言にも思えてさあ…(監督脚本の)三木さんかっこいい!!!最高!!!!!

劇中の背景に映るポスターや標語の遊びも健在でしたし、復活してくれてマジ感謝しかないです。

他にも
「猫ずらし大会の申し込み締め切り迫る!」
「残尿するなら残業するな」

など、ほとんどの張り紙・黒板・ポスター全部ボケてて、相変わらず凝り方がすごいなと思いました。

それに加えて小さなジェスチャーボケもたくさんあって、緻密さがすごいんですよ本当に。「置いといて」の2回目を熊本さんがやってくれたのもなんかめちゃアツじゃありませんでした?ね?

いままで見てなかった人でも、一話完結ですぐ入れるので是非見てほしいです。絶対に見てほしい。いまAbemaやらテレ朝キャッチアップやらHuluやらで配信してるし過去シリーズも見てください損はさせませんので!

新キャラの吉岡里帆さんもよく馴染んでいて、ようこそ時効警察へ!!という感じでしたね。吉岡里帆いらんから真加出くんを出せ!とお怒りの古参もいらっしゃるようですが、それは言い過ぎ。まずは新キャラに対してポジティブな気持ちで向き合ってくれよな^^
磯村くんはまだあんまり出てませんがこちらもいい感じです。

そして残念ながら今回の新作の相関図にいない「帰ってきた時効警察」の時効課新人キャラ・真加出くんが、なんと復活SPでカメオ出演してくれたんですよね…!!!異動して頑張ってるんだな~♡ そら12年も経ってるしな、でも国内たばこ柄の紙袋は健在!!!!!!とメチャクチャ嬉しかったです!
そして真加出くんも全く変わらない可愛さ、すごい。

もちろん私にも「真加出くんを出して」という気持ちはありますが、
12年経った今、新規層を取り込むために今グイグイの美人を出そう!というのもわかるし、真加出くんもちゃんと出してくれたから満足です。

そういうオタクの意図を!きっと考慮して!今回カメオ出演、5秒くらいですけど、変わらず頑張っている姿を見せてくれたんやなーと思うと嬉しかったですね。


現在、テレビ朝日には恨みを抱えていますが(in the sky)
時効警察新シリーズ、今期の生き甲斐にしてまいりたいと思います!!!!

みなさんも是非一緒に見ましょうね!!!!!!!!


ずっとお金がないのでお金をもらえると嬉しいです!! よろしくお願いします!