見出し画像

【裏話】ハラミの謎

こんにちは。

厚切りで金沢区20万人の人生を
ワクワク笑顔にしたいタイプの男
肉汁マスター イケタカです(^^)/

今日の話は、
“ハラミの謎について。

なぜ国産ハラミは簡単に手に入らないのか?

特に黒毛和牛のハラミが手に入らない!

なかなか買えないのは誰のせい?

どうでしょう。

こうした疑問を、
あなたは感じたことありませんか?

「一度もありません」

って、いう場合。

安心して下さい、極めて正常です(^^)

でも、

「ハラミは焼肉で必ず注文します」

という人は多いです。

当店でもハラミは、
厚切り牛タンに次ぐ人気を博しています。

しかし、

「ハラミって、
 一説にはホルモンの仲間と聞きました」

と、小耳に挟んだあなたは鋭いです。

ハラミは部位で表すと、
牛の横隔膜筋のことを指します。

「正肉、内臓類でいうとどっちなんだぜ?」

分類上は内臓肉にあたり、ホルモンの仲間です。

ただ、見た目や味わいは、
いわゆるホルモンとは全然違います。

「それでも分類は内臓になるの?」

そうです。
肉質は牛の正肉と変わりません。

しかし、
内臓全体を支える役割の部位なので
“内臓肉という分類になり、
他のお肉部位とは区別されています。

今や“美味しい肉
として認知され人気のハラミ。

実は、
牛一頭から獲れる量も少ないし、
“お金にならない部位、として
扱われてきた歴史があります。

そんな経緯で昔は、
“焼肉屋の中の人のまかないメシ
として、内々に消費されていたんです。

しかし、近年では、

「カルビと2択なら断然ハラミ派です!」

そういう声を聞くことも
珍しくない時代になってきました。

ところが、です。

店や、地域によっては、
ハラミ=サガリ?と呼んだりする場合も。

「どっちがどっちでも美味しい肉は大歓迎です」

はい。その通りですね!

ということで、

極上の美味しいやーつ、
ご紹介します^^

【緊急入荷】限定2食[本物のサガリ]

一皿1,980円のところ、
1,540円(税込)でお出しします^ ^
(長期熟成かつ
 保存料不使用の醤油と
 ワサビで召し上がれ!)

今夜ご希望の方は、
ご注文時に「メルマガで見た本物サガリ」
と私にお伝えください。

追伸:

【裏話】ハラミ=サガリ?
謎多き肉、ハラミについて。

どうでしょう、
もう少しお話してもいいですか?

「OKもっと聞かせて!」という場合。

こちらのリンク、ポチッとしておいて下さい。
https://www.tiktok.com/@nikujirumaster
(TikTokはじめました^^)

一定数、クリックがありましたら、

ハラミの謎について、
またお話ししようと思います。
(あまりポチッとされない様ならお蔵入りです)

ということで、
厚切りには人生を極上にするパワーがある!

肉汁MAX!!!(謎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?