見出し画像

世界一悲惨な名言

厚切りで金沢区20万人の人生を
ワクワク笑顔にしたいタイプの男
肉汁マスター イケタカです(^^)/

「何もミスしてないのに
 なぜか負けた⋯」

1998年から14年間
世界の携帯電話市場で
首位を独走。

その後、たった4年間で、

株式時価総額の
90%がゴミになった会社

あなたはご存知でしょうか?

その会社の名前は⋯

“Nokiaノキア
(当時使ってました、わたし)

経営陣が犯した最大のミスは、、

・失敗することを避けたこと

アップルやサムスンの
スマートフォン勢が登場するまで。

Nokiaは
携帯電話メーカーとし
その地位は不動のものでした。

そして
その時、、、

Nokiaが選んだ戦略は...

“このまま何もしない

変化すること
リスクを取ること
を、望まなかった。

失敗を避け
変化を避けた結果、
全てを失ったのです。

敗因に気づかない
NokiaのCEOは
こう言ったそうです。

“何もミスしてないのに、なぜか負けた

挑戦なんて必要ない
という人に届けたい名言です。

世の中や周りが
変化・成長している時の、

“現状維持は衰退を意味する

あとは、どれだけ本気でやるか!

明日から4月ですね。

日付が変わるだけ、と思うか、

昨日までより、もう一歩、
飛躍の新年度にして行くんだぜ!

と、力強く踏み出し
未来に煌めく日にするか。

どっちを選んでも自由です。

一歩を躊躇する場合、
ちょこっと半歩だけ
踏み出すのも、お勧めです^ ^

ということで、
厚切りには人生を極上にするパワーがある!

肉汁MAX!!!(謎)

追伸:

あす4月1日は、
一年前、3月14日の救急搬送から
3月31日まで眠り続けたイケタカが、
ようやく目覚めた日でもあります。

去年の今日はまだ、
人工呼吸器に繋がれ陰圧隔離室で
眠りの底にいるわたし。

眠り続けた18日間の記憶...

三途の川を見たか?など
生還後いろいろ聞かれますが
何一つ覚えていません。

でも、きっと、

肉汁センターは
新しい春も新しい事に
ガンガン挑戦していきMAX!!!

控えめにいって、
こんなことを誓っていた
と思うのです(謎)

去年は踏み出せなかった、半歩。

今年は、やっちゃえ!!

そんなわけで、
明日、4月1日お知らせがあります。
(ちょっとだけ)

少しお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?