28歳独身女2人旅〜羅東生活1日目〜

5/21 日記

9:00
独房で起床。昨日買って楽しみにしていたパンを食べる。やっぱり美味しい。メロンパンの間にクリームとミートローフが挟まったパンとガーリックトースト、それからリピート買いしたこしあんが練り込まれて落花生がまぶしてあるパン。どれも美味しい。未来リナちゃんのYouTubeを見ながら朝のコーヒータイム。

なぜかメロンパンを半分に切って縦に並べたカタチ
ふわふわ系。味が染み込んでてグッド
これを食べて台湾のパンにハマった
何層かにわかれている



11:30
瑞芳駅から鉄道に乗る。1時間半くらい。道中は山や海の景色を楽しみながら久しぶりにメタルを聴いてノットフェス楽しかったなあって思い出した。Def TechのMy WayとSPECの主題歌、波のゆくさきを聴いていたらこれからの羅東での生活がわくわくしてきた。


13:30
羅東に戻ってきたー!そしてドキドキの宿へ。お母さんと高校生か中学生くらいのご兄弟(ご夫婦だと後日知ってびっくり)が出迎えてくれて、みんなとっても優しい。入った瞬間、自宅感があってもうその時点で最高。しかも部屋を選ばせてくれて、迷った挙句不思議なスペースがある部屋に決めた!そしてまさかのキッチンを使わせてもらえるという。神物件キター!


15:30
さっそく買い出しに。漫画NANAのいちごグラスを買いに行ったあのシーンを再現するかのようにダイソーやディスカウントショップ、台湾版百均でものを揃え、最後にスーパーで食料の買い出し。たまごは量り売りで売っていて、私の前の男性がものすごく吟味して袋にパンパンに詰めていたけど、私はよくわからないので感覚で10個、600gを詰めてみて、会計時に測ったらなんと660g!すごいやん。

店員さんがありがとうございました〜って日本語で挨拶
分かりやすい価格表
ディスカウントショップ。重曹と麺買った。
20元の怪しい固形石鹸購入。
まず単位数も分からないからググる。台斤とは600gのことらしい。ちなみに公斤は1kgと学ぶ。
こんな感じで測ってくれる


19:30
帰ってきてディスカウントショップで買った重曹に、1ヶ月間の環島を共にし異臭を放っていたNIKEのエアリフトをつけ込む。明日の朝臭いが取れていますように。足も重曹で洗ったら無臭に。それから相棒がスーパーで買ってきた白ウリとナスそれから卵で酒のつまみを作ってくれて台湾ビールで初夜に乾杯!食欲スイッチが入ってそのあと同じ具材で大量の麺を作りぺろっと完食。センターオブジアース初めて観たけど面白かった。

この不思議スペースに惹かれこの部屋を選ぶ。ダイソーのレジャーシートをひいてDIY
見た感じわからないけど、勢いで麺4玉投入

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?