見出し画像

【プロレス】プロレスリング・ノア MONDAY MAGIC ep4

前回のマンデーマジックからnoteを書くのもストップしてしまい、約2週間ぶりとなりました。大会当日は富山帰りだったため、リアルタイムで観ることができませんでしたが、拳王チャンネルのサムネのケンコジを見て期待感を膨らませ、レッスルユニバースで観戦しました。

まずは、アレハンドロ、YO-HEY、ドラゴン・ベインの3WAYマッチからスタート。ぴょんぴょん跳ねまくりのこの3人ならではの展開で、最終的にはYO-HEYがベインに勝利しますが、突如現れたアルファ・ウルフにリングに沈められます。

NOSAWA論外登場で佐々木憂流迦と杉浦貴が1.2有明で対戦することが発表されます。論外から次回地雷を踏むという発言もあり、次回のマンデーマジックへの期待感も高まります。

イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.とグレートティーチャー大原はじめ、タイタス・アレクサンダー対ジャック・モリス、アンソニー・グリーン、LJクリアリーの試合では、GLG3人とワグナーのコミカルなやり取りもあり、見てて楽しい(笑)GTOも気合い十分でモリスとのベルトを賭けた戦いに向けた思いが伝わってきます。
試合はアレクサンダーがLJに勝利。GLG内のLJのポジションというかキャラクターも決まってきたようで何よりです(笑)

8人タッグマッチでは、ヴィニー・マッサーロ、アルファ・ゾーというまたしても謎の外国人が登場。これからだんだんキャラとかわかってくると思うので、楽しみに待ちたいです。稲葉大樹は解説のファンキーも言ってましたが、爆発してほしい選手の1人で、何かもう少しキャラクターがハッキリすれば上に行けそうな気がしますが、どうなんでしょうかね?

野崎渚と高瀬みゆきの試合は野崎が復帰戦を勝利で飾りました。高瀬は最近NOAHのリングで見ているので名前を覚えましたが、野崎の試合は初めて。目鼻立ちがハッキリした顔で、リング映えするレスラーですね。髪がほどけた高瀬も色気があって良かったです。
試合後には梅咲遥が野崎に対戦を要求したところで、会場が暗転。再び明るくなるとそこにはムタの娘こと愚零闘咲夜がっ!…となるところでしたが、何となくここら辺の演出が唐突過ぎて、会場が若干ついていけてない印象を受けました。
勝手な推測ですが、自分もそうですが梅咲が誰か分からず、ここら辺の選手たちの関係性もあんまよく分からない状態で、咲夜が出てきてしまったので、タイミング的にちょっと勿体無い感じがしました(何となくサイコクラウンのNOAH初登場時のような勿体無さ)。

続いての試合では、まず近藤修司と宮脇純太の師弟コンビが入場。対戦相手としてHAYATAが登場し、「もう1人は誰なんだろう?」と思ってたら、全日本プロレスのライジングHAYATOが現れます。前回の安齊勇馬に続いての全日からの参戦で、ヴィジュアル系タッグに男性ながら心躍ります(笑)
師弟コンビもだんだんキャラが確立されてきていて面白く、試合自体も楽しむことができました。宮脇のHAYATOに対する嫉妬全開のような目つきのキャラも良かったです。

GHCハードコア選手権試合は、王者田中将斗に続き、前回敗れたニンジャ・マックがリングインします。さらに工事現場のおっさんが何故リングに⁉︎と思ったら、スペル・クレイジーが登場。3WAYマッチでのタイトル戦となりました。何となくですが、田中もニンジャに対し、前回の試合で感覚をつかんだというか、ハードコアマッチができるやつと信頼感を持ったのか、一歩激しさを増したような試合内容が展開されます。見ていてヒヤヒヤするような場面が続出し、一体誰が勝つのか予想もつかないまま観ていましたが、ニンジャが見事雪辱を果たし、第2代王者の座につきました。

最後は待ちに待ったタッグマッチ。まずは征矢学と潮崎豪が現れ、続いて拳王が登場。そして、出るのは知っててもRUSH!!のイントロが流れるだけでテンションが上がりまくりで、小島聡が登場!リング上で拳王と小島がいきなりもめ始めるも、そのまま試合が始まります。試合も面白く、あっという間に時が過ぎ、最後は小島が潮崎を倒して終了。最後は握手を交わし、それぞれの決めポーズをとって退場しましたが、これがかっこ良過ぎて画面越しに写真を思わず撮ってしまいました(笑)

めちゃくちゃかっこいい!
小島の表情が素晴らし過ぎる!

試合後またもめてる…(笑)と思ったら…

拳王チャンネルに仲良く?出てる…(笑)

とにもかくにも最高のコンビで、ここ最近では一番見てて元気をもらえる2人かもしれません。全体的に陰のオーラをまとう選手が多いNOAHで、圧倒的な陽のオーラを放つ小島は相性が抜群なように感じます(逆に先日参戦した明るく元気な全日だと、良さがうもれてしまった印象)。今後もこの2人にしばらく楽しませてもらいたいです。
その一方で、征矢の勢いが少し落ちてる気がするので、有明までのどこかのタイミングで、N-1時の勢いを取り戻してもらいたいです。

ep3はこちら

ep FINALはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?