見出し画像

スマホ機種変更しました

先日、PCがブルースクリーンになって焦ったけど、なんとか復活。
中古で20000円くらいで買って、たぶんもう5年くらい経つし、そろそろ寿命かも。

で、最近スマホも絶不調。

自転車で通勤中、信号待ちでLINEを確認しようとしても、信号が変わるまでにLINEが起動しないくらい。
常にイライラです。
前回機種変更してから、まだちょうど2年くらいなんだけど。

いい加減ストレスたまるので、機種変更してきました。

画像1

最近やたらとネットで広告を見る、
【Google Pixel 4a】に。

まあまあの価格の割になかなかの機能なんです。

まあ、それはいいとして。

機種変更の手続きを進める中で、私が通話専用でガラケーを持ってる事に店員さんが気づきまして。

3Gが終わるので、いずれガラケーは使えなくなります、と。
今ならスマホデビュー割というのがあって機種代0円でガラケーから乗り換えができるんです、と。
なんだかんだで今までよりお安くなりますよ、と。
その対象スマホに実はこのGoogle Pixel 4aが入っているんです、と。
そのガラケーもGoogle Pixel 4aにしちゃいますか?と。

あら、いいですね。はい、しちゃいます、と。
で、妻も通話用で同じガラケー使ってるんです。そっちもできますか?と。

もちろんできますよ、と。

実は妻もスマホをGoogle Pixel 4aにしたがっていて、もうちょっと我慢しようかなと迷ってたんですが、この際変えちゃおうかな。もう一台ありますか?と。

はい、ございますよ、と。

その結果が、コチラです。


5


4


3


2


1


画像2

てってれー!
Google Pixel 4aが4台~!!

今冷静に考えると、かなりおかしな状況だって事がやっとわかってきました。

通常用のスマホと、通話用のスマホを2台持ち歩くって事?

う~ん…。

今後コレをどう有効活用するかはおいおい、ゆっくりと考えたいと思います。

カラーはブラックのみしかないので、このままだとどれがどれだかわからなくなりそう。

それぞれ違うカバー付けよう。