見出し画像

新刊を心待ちにしてるマンガ

絵を描き始めたきっかけはマンガです。

ドラえもんを幼少期に読んでいたのが一番古い記憶です。

そのあとはドラゴンボールを模写しまくりました。

大人になってからもマンガ熱は冷めることはありません。大学生になっても社会人になっても、今でもマンガをこよなく愛しています。

少女マンガからヤンキーマンガまで幅広く読みます。今は急速に鬼滅の刃にハマりまくっていますが(善逸推し)、それは一旦置いておきまして、今回は、新刊の発売を心待ちにして生きている!というくらいのマンガをメモ。

●東京卍リベンジャーズ


●世界で一番、俺が○○

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MRIHWCX/ref=cm_sw_r_cp_api_usZAFbPJW2VQW

●私の少年


そして、過去にiPhoneにメモしていた好きなマンガまとめ(面白いマンガない?って聞かれたときに答える用にまとめていた)もここにコピペ。

(3年も前のまとめなのでもうまた更新されていると思う。)

◾︎オススメマンガまとめ
(2017/07/19 大幅に加筆修正)

※順不同
※「胸を熱くさせてくれたもの」「何度も読みたいもの」を基準に書きました。
※特にオススメには⭐️マーク
※ものすごい主観です

💖少女マンガ
僕等がいた⭐️⭐️
坂道のアポロン⭐️
海月姫
となりの怪物くん⭐️
恋愛カタログ
プリンシパル
砂時計 ⭐️
なまいきざかり
Re リ ハロ
虹色DAYS⭐️
彼氏彼女の事情⭐️
胸が高鳴るのは君のせい
青空エール
春待つ僕ら
俺物語
メンズ校
ひるなかの流星⭐️
私たちには壁がある
マイボーイフレンド


👄大人寄り恋愛(など)系マンガ
にこたま ⭐️⭐️
潔く柔く ⭐️
午前3時の無法地帯⭐️
東京タラレバ娘
5時から9時まで
アヤメくんののんびり肉食日誌
どうせもう逃げられない⭐️
piece
夏雪ランデブー
海街diary
逃げるは恥だが役に立つ⭐️
私の少年⭐️
あなたのことはそれほど
地獄のガールフレンド⭐️

💪🏻青年マンガ
Gメン ⭐️
新宿スワン
花とみつばち
やれたかも委員会
バトルスタディーズ(野球マンガ)⭐️

✍🏻エッセイ系マンガ
かくかくしかじか⭐️
岡崎に捧ぐ⭐️
腐女子のつづ井さん⭐️

👦🏻少年マンガ(スポーツ系からギャグまで)
セトウツミ ⭐️⭐️
四月は君の嘘
ダイヤのA(野球マンガ)
DAYS(サッカーマンガ)
とんかつDJアゲ太郎⭐️

👀その他(ちょっと変わった少女マンガ)
ランダバウト
犬とお嬢様
少年三白眼

👑殿堂入り(言うまでもないやつ)
ドラえもん
ドラゴンボール
スラムダンク
HUNTER×HUNTER
レベルE
ONE PIECE
宇宙兄弟
タッチ
ルナティック雑技団
こいつら100%伝説
天使なんかじゃない
ご近所物語
パラダイスキス
NANA
こどものおもちゃ
イタズラなkiss


あなたのこころの緩衝材、NIKUQ WORKSでした!(締めのセリフ)

この記事が参加している募集

マンガ感想文

スキしてくれるだけでそれはもう最高のサポートです! 読んでくださりありがとうございました!