見出し画像

『コバルトの季節』「秋夫婦」ver0.6まで公開

画像は3/16(土)の「秋夫婦」練習風景です。

《 毎度のテンプレートです 》

こんにちは、肉汁サイドストーリーです。

2024年4月27日・28日にときわ座(高田馬場)で上演する、 肉汁サイドストーリーの『コバルトの季節』という劇の台本製作の全過程を全部お見せします。 「秋姉妹」と「秋夫婦」の二本立てです。詳しくは肉汁サイドストーリーのHPをご覧ください。


《 るんげによる、台本書いたよ日誌のようなもの 》

「秋夫婦」ver0.6までできました。
今回の更新および練習で、意外とポップ&キュートな瞬間もあるんだ! という気付きがありました。
練習では、【③】と番号が振られたシーンまでを、とりあえず読むだけ読んで時間を図りましたが、この時点で33分ありました。
ということは、あと20分強で「秋夫婦」という劇全体に蹴りをつけなければならないということです。なぜなら上演時間が60分と規定されているからです。

できるのか?!

世の中の劇、2時間や2時間半、あるいはもっと長いものもありますが、何もいたずらに長くしているわけではなくやむを得ず(なんなら削ったりして)その時間なんだろうなあ……と、分かってはいましたが改めて思うばかりです。

「秋夫婦」では、「妻がいなくなってしまった」という設定があります。
この「いなくなってしまった」という言い方ですが、例えば亡くなったとか失踪とか家出とか、そういう表現にはしないことにしました。つまり、状況が限定されないようにしました。

なんでかということを書いていきます。

ここから先は

772字
本当に、すべての、ネタバレをします。

2024年4月27日・28日にときわ座(高田馬場)で上演する、 肉汁サイドストーリーの『コバルトの季節』という劇の台本製作の全過程を全部お…

頂いたサポートは遊ぶ金に使います。