見出し画像

【総力戦】市街地ビナー Torment 8凸(5凸+α)攻略メモ【超人はチナトロだけ取りたい】


▼何この記事

▼参考動画

▼本文

■スコア

■全体編成

部隊3、5、8が、理論値なら本来不要な凸数です

■1凸目

参考動画にもありますが、アイリは次回から獄門疆に封印されます
ミユ⇨ネルを最速(AUTO)でやるとミユデバフ前にネルが当たる気がするので、ちょっと遅らせる

■2凸目

最強の2人
安定値デバフ+ミカマキの絆値が日和ってるせいで、今回いちばん難しい部分
ぶっちゃけ⇧画像までゲージ溜まることほぼないので(模擬で1回だけ見た)、
ギリギリいったら諦めて次凸しました
下振れると⇧より大幅に下回るので、ある程度はリセマラします

 ■2.5凸目

ヒヨリ⇨ワカモ撃つだけです 「■2凸目」画像のゲージまで行ったらギブアップ

■3凸目

エイミすき
ここも割と難しい部分 主に「6.」のミサキャンと残490万まで押し込むところが
クリア時はチナツNSがLv7だとグロッキー取れなかったので、泣く泣くLv10にしました
2(2.5)凸目でゲージもう少し稼げばいいだけなので、ぶっちゃけ余計な出費

おまけにクリア時は490万押し込み諦めて、約500万で妥協して次凸に行ってます
綺麗に攻略する気が微塵もない……

 ■3.5凸目

ハルナ撃つだけ(足りなければサキとマシロ適当に)
フロントの右3人は性癖で編成してるだけです

■4凸目

爆破女王の貫録
右へ左へと書いていますが、ビームが避けられれば向きも座標も適当でいいです
なんなら誘導中に誰かビームかすっても、次のすなかけかミサイルで落ちなければ続行でいい

だた、参考動画と比べて火力が圧倒的に低いんですよね……
(動画:残190万くらい 自クリア:残230万くらい)
モモミドの育成かなりサボってるけど、そこまで差がでるのかしら

■5凸目

ズンコすき ブルアカで一番デザ秀だと思う
終了時点で残りHP2万くらいでした
リセマラすれば削り切れそうですが、クリア時はあまり残り時間なかったので、
さっさと次凸で〆ました

 ■5.5凸目

最速でイオリ撃つだけ
模擬だと5凸目(ジュンコフィーナ)編成後にHP50万くらい残ってたので、
念のためサキ(防御デバフ)とイオリは最後まで温存してました
他の余剰凸(2.5、3.5)の仕事はゲージ調整とミリ削りだけで、
イオリは過剰火力で勿体ないので、個人的には温存が安牌だと思います

カズサとユズいればそこまで考えなくていい気はしますが(弊シャは両名ともLv1)

▼備考

・いんさねユズパチで26,002も出してましたが、微妙にボーダー気にするのが嫌&育成リソースそんなにかからなさそうなので挑戦。
・シルル先生ありがとうございました この場で御礼申し上げます。
・アイリのNS無量空処が今回限りとのことで、次回以降のビナー🍅が若干不安ですね。ミカマキが本気出したら埋められる穴であることを願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?