見出し画像

リクルートで学んだたった2つの社会人基礎スキル

先日

「リクルート時代で一番学びになったことは」

的な話題にパブ編集部の定例会でなってなんだろうと考えてました。

僕の場合でいうと、二つのコミュニケーションスキルのところが大きかったです。

今回はそのスキルについて書いていきます。

----------------

内藤noteは、ライターであり、プレミアリーグパブ代表である内藤のコラムを定期配信しているウェブマガジンです。

・プレミアリーグコラム
・サッカー指導者関連コラム
・メディア&コミュニティ運営での学び
・ライター/編集者の仕事の成功&失敗体験による学び
・20代でキャリアに悩んでいる人向けのコラム

など、内藤の思想をクローズドゆえに、ぶっちゃけトークで書いていきます。

内藤を応援してくださる方、興味をもってくださる方、上記のコンテンツに興味がある方々は、是非、月額マガジンにご加入ください。

----------------

ここから先は

2,157字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?