見出し画像

今日はプロ野球誕生の日

登場モノ

ドッグ爺さん:ホットドッグの妖精

鬼灯:鬼灯の妖精

鬼灯ちゃんとドッグ爺さんは今日も

個人レッスンに励んでいる。

※ここでご説明しておこう。

ここ、死後の世界では死語を覚えない限り、

下界に化けて出る事は出来ない。また、

この死語を覚えないと地獄のお仕置きが

延々と続く。

もちろん、私語は厳禁。

なんって。

鬼灯ちゃんとドッグ爺さんが野球圏をしている。
回りには酒瓶が転がっている。

鬼灯:チョメチョメを~
すぅ~るなら~
こ~ゆ~ぐあいにしやしゃんせ
舐めたなら~
こう嵌めて
こう嵌めた~ら
こう受けて
釈迦も閻魔もエッサッサ~
アウト、セイフ、ヨヨイノヨイ
へぼのけ、へぼのけ、おかわりこい

ドッグ爺さん:儂、こんなの嫌だな。
怒られる気しかせん。

鬼灯:大丈夫ですよ~
忘年会の無礼講ですから~

ドッグ爺さん:忘年会?
年忘れちゃうのも怖いの~
忘れるって言葉に敏感なお年頃なんじゃ。

鬼灯:爺さん、舐めちゃあいけません!!

ドッグ爺さん:儂、舐めんよ。
ツンツンするだけ。

鬼灯:違うっうの!!話が進みませんよ。
だから、忘年会はオワコンじゃないんです。
なんと、鎌倉時代から「としわすれ」として続いているんです。

ドッグ爺さん:何時代から続いているからって、
嫌なもんは嫌じゃの。

鬼灯:そ~言うトコ、ねっ、みんなが楽しんでいるのに
一人屁理屈捏ねて、婆さんに毒盛られても仕方なかったかな~

ドッグ爺さん:婆さんか、婆さんどうしておるかの?

鬼灯:今日は婆さん新人ホストのC調言葉に騙されて、
シャンパンタワー入れてます。
キスされ興奮して入歯外れそうになってます。

ドッグ爺さん:クッソ、ホスト、アーパー、パープリンの
ウンコたれのクセしやがって!!

鬼灯:パープリンって、ちょっと美味しそ~
って、またこれ、永遠に続く死語の世界なんで、締めさせていただきます!!
野球とかけまして、忘年会と解く
その心は
どちらも
敬遠があるでしょう。

ドッグ爺さん:そんなんじゃぁ、胸胸もドキキュンしないぞ~。


大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!