見出し画像

今日は瞳の日

目刺三兄弟の人生相談

登場モノ

目刺はじめ君、めざまし君、目ざとい君;目刺の妖精

暗く、寒い場所で声を合わせて歌っている

目刺めざまし君、はじめ君、目ざとい君。

声を合わせて:メザシの兄弟が海の中

大きくなったら何になる?

大きくなんかなれないよ

大きくなる前に食べられる🎵

はじめ君:キッ~!!

団子兄弟ブイブイ言わせてキヒッ、キヒッ。

めざまし君:団子兄弟、そりゃあ、美味しいモノ

ウッフー、しょうがないよ。

目ざとい君:栄養はね僕たちの方が優れているさギロギロ。

はじめ君:だよね~、それに胴体串刺し。

いい気味で、キヒキヒッ。

めざまし君:でもさ、僕らは目刺だから、もっと

ビジュアルが厳しいんだよね、フッ~。

目ざとい君:今日の相談は、モノに目が合わせられません、

どうしたらよいでしょうか?

って、僕らに聞くこと?ギロギロ。

めざまし君:相談に答えるのが僕らの役割。キリっ、キヒッ。

はじめ君:目だって、レンズなんだから、カメラを見ていると

思ってみたら?ウフッ。

目ざとい君:目もレンズで、眼鏡もかけてもう一人は

コンタクトしていたら、目なんか合わせるのは意味ある?

ギロギロ。僕ら魚の目は近眼だからね。

めざまし君:目のレンズ、コンタクトのレンズ、眼鏡のレンズ、カメラのレンズ

そんだけ通しちゃうともはやその世界はその人が見た世界かどうかも

怪しいよキヒッキヒッ。

はじめ君:それ、パンツを3枚重ねて履くとおしりを触られても

感じないって意味?フッ~、分っかんない。君の瞳は1万ボルト、

目から死の光線、ビームビームも怖いし、目なんか合わせないよ。

目ざとい君:じゃ、今日の結論は心の目で見ましょう。

でどうかな?

三匹揃って:謹賀新年、近眼心眼、今年もよろしく!!

なんだか不安だよ~。

今日の一句

心の目さらに移ろいやすいかも

目ざとい君

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!