見出し画像

今日はクレープの日

今日はクレープの日(ほっぺ紅子と黒いチョコ子のおしゃべり)

登場モノ
ほっぺ紅子:イチゴの妖精
黒いチョコ子:チョコの妖精

ホッペ紅子(ほっぺべにこ)と黒井チョコ子(くろいちょここ)が
喫茶店でおしゃべりしている。

紅子:ねぇ~、ねぇ~、今週の幅広Deゲスネタ読んだ?

チョコ子:読んでないけど、なんか、面白い記事あった?

紅子:ほら、一般女性と結婚したモデルのガレット蕎麦男(がれっとそばお)
離婚秒読みだって。

チョコ子:エッ、だって、新婚でしょ?それに優しそうだし蕎麦男。

紅子:それがね、メンヘラ。
チョコ子:どれどれ、一般女性Aさんの証言…
蕎麦男は仕事柄、深夜に帰宅、早朝に出かけるような毎日でした。
けれども私に朝ごはん作りを強制し、裸でエプロンを着ろ
とも。

紅子:ねぇ、酷いでしょ。

チョコ子:マジで?
で、
それでもわたしは関係をよくしようと、明るく振舞い、彼のご機嫌を
取ろうとしました。
新聞でYデザイナーさんがあなたを褒めていたわ。
と言ったけれど彼は
お前なんかに分かる世界じゃない。
頭ん中はピーマンみたいにスカスカなんだから、
余計なこと言うな!!
パンが焦げているのも気がつかないのか!!
慌てたって、取り返しはつかないんだよ。そのパンいくらすると
思ってんだと、怒鳴りまくりでした。

紅子:ほら、怖いでしょ?

チョコ子:怖いわ~、まだ続いてる。
彼のお父さんがいらしたときに、彼の好物のキャビアを
持ってきてくれました。
私ったら、それをとんぶりと間違えて煮てしまったんです。

そうしたら、また、間違えやがって、ワザとだろうって、
あんまり怒るので、馬鹿馬鹿しくなってしまって、
笑ってしまったら、手が出そうになって、もう、この人とは
一緒に暮らせないって、思いました。

だって。
かわいそ~、Aさん、離婚よね。

紅子:私たちもメンヘラ男に引っ掛からないようにしないと。
チョコ子は耳を澄ませて、BGMに耳を傾けながら、:アッ、クレープの朝刊ね、
懐かしい曲。

紅子は顔色を変えて;まずいわ、こんな時刻なのに、大変な事に気がついた!!

チョコ子:どうしたの?

紅子:これは、グルグルの陰謀ヨ!!

チョコ子:だからどうしたのよ!!

紅子:検索できちゃうのが悪かったのね、今、気がついたわ!!
BGMはクレープの朝刊じゃなくって、グレープの朝刊ヨ。

絶句し、その場に倒れるチョコ子。

天を仰ぐ紅子。

二人は気力で起き上がり、二人一緒に:やっぱり、私たちって、
クレープとの相性抜群ね~。
 
今日の一句
クレープで検索出来たグレープよ
詠みモノ
クルクル


大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!