見出し画像

Jine(Nao'ymt)の参加曲一覧

Nao'ymt(矢的直明)名義の情報はいくらでも転がっているのですが、Jineの情報はまとまってないと思い自分用にメモです。他にコーラスで参加している情報などあったら知りたい。

リリース年表
2000/02/25 The Millennium of BEETHOVEN -CLASSIC★REMIX- (コンピレーションアルバム参加)
2000/03/25 Make U Move (ミニアルバム)
2000/04/05 beatmania ANI-SONGS MIX featuring 東京ムービー (コンピレーションアルバム参加)
2000/10/18 TICA - 顕微鏡 / Free (シングルのRemix参加)
2006年ころ (wit'シリーズのiTunes配信)
2008/04/30 Nao’ymt wit’-1st Season- 
2010年ころ (半年限定配信リリース開始)
2014/03/19 Classics (コンプリートベスト)

2000/03/25 Make U Move (ミニアルバム)
ミニアルバムCDに入ってるRemix「Make U Move (Hybrid Works Smooth Groove pt.2) 」はコンプリートベストのClassicsに入っていないので、今でも試聴難易度が高いです。さらにMake U Moveにはアナログレコードがあって、こちらには「Make U Move (Hybrid Works Smooth Groove pt.1)」が入っています。聞いたことある人が相当少ないはず。私も未聴。
(ぶっちゃけそんなにRemixが耳にフックしなかったので、聞きたいモチベは個人的にないです。)

2000/10/18 TICA - 顕微鏡 / Free
TICAのメジャー1stシングル。デニース・ウィリアムスの名曲「Free」をTICAがカバーし、そのRemixでJineはがっつりコーラスしています。一聴の価値あり。武田カオリの透き通る声を包むJineのコーラスがとても良いです。Soweluのcloudy Remix feat. 和田昌哉を思い出しました。

2014/03/19 Classics (コンプリートベスト)
今までのJineの総決算。wit'シリーズ曲・2010年ころの連続配信リリース・初期のミニアルバムに加えて新曲もあり。これを聞けばJineマスターです。サブスクに乗っているので試聴難度はイージーです。人に進めるならこれ。Classicsのリリースに合わせて、CDに入らなかった「Take You There (Day and Night)」という曲が公式サイトで配信されています。2022/03/14現在もダウンロードは可能ですが、早めに保存するのが吉。まぁInternet Archiveに残りそう。

コンピレーションアルバム
2000/02/25 The Millennium of BEETHOVEN -CLASSIC★REMIX-
2000/04/5 beatmania ANI-SONGS MIX featuring 東京ムービー
どちらもURUさんのトラックにボーカル/コーラスとして参加しています。URUさんは女性ボーカル2人のR&BユニットIZや、先述のSoweluの曲も手掛けています。URUさんメインで作っててJine感はないので、Jine曲としてわざわざ見つけて聞くほどではないです。サンプル↓

友達の彼氏さんがNaoさん好きで上記のCDを最近まとめて貸したので、いつかなくなる記憶を覚えているうちに記事起こししました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?