見出し画像

【tModLoader 1.4.4】積みMod?で遊ぶ Flaming Arrow Extend


Modの情報

基本情報

Mod名: Flaming Arrow Extend
(日本語訳: 炎の矢 拡張)
製作者: XS
対応バージョン: v1.4.4
Steamワークショップ ページ: https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3221178696
種類: アイテム追加系
プレイヤー作成時の新規アイテム: 無し
ワールド生成での追加バイオーム/構造物: 無し
※ 製作者の名前はModに書かれているもので、Steamワークショップにある名前と異なる場合がある

Modの説明

各松明(Torch)に対応する炎の矢(Flaming Arrow)を追加します。
バイオームの松明に対応する矢は、デバフを付与したり追加の発射体を生成するように作られています。
色付き松明や超高輝度松明(Ultrabright Torch)に対応する矢は、特別な視覚効果とパーティクルを持った光る矢として作られています。

Flaming Arrow ExtendのSteam Workshopでの説明より

※ 翻訳は Google翻訳を用いながら 意訳している

Modの設定

追加設定無し

詳しく (実際に遊んでみて)

もっと木の矢にいろんな松明で火を付けよう

Coral Arrowのクラフトレシピ

Modの説明の通り、炎の矢(Flaming Arrow)の亜種を追加するMod。炎の矢と同じように木の矢(Wooden Arrow)10本と各種松明(Torch)でクラフトすることができる。ただし、炎の矢と違って作業台(Work Bench)が必要だ。

(ほぼ)全種類のたいまつに対応

対応してるたいまつとそれから作れる矢

バニラに既にある松明(Torch)、氷の松明(Ice Torch)、呪いの松明(Cursed Torch)、あとイコルの松明(Ichor Torch)を除いた全ての松明に対応している。

Corrupt Flaming ArrowをTarget Dummyに撃った様子

不浄の松明(Corrupt Torch)、ジャングルの松明(Jungle Torch)などのバイオームの松明からできる矢は、特殊なデバフや追加攻撃を持っている。
それぞれ各種バイオームのような攻撃を持っている。

Fungi Flaming ArrowをTarget Dummyに撃った様子

(ピンク色の松明(Pink Torch)を除く)色付き松明からは"Tracer Arrow"という矢がクラフトできて、きれいな光の矢ができる。ステータスは炎の矢と変わらないが…
(ピンク色の松明からできる炎の矢は特殊効果持ちでTracer Arrowではない)

感想

炎の矢の拡張Modとして気になって入れたら、(イコルの松明(Ichor Torch)を除く)全種松明に対応しているとは思っていなかった。すごい。
バイオーム松明の炎の矢のデバフや追加攻撃に個性があって面白い。
ただ…

シマーの矢(Shimmer Arrow)があってShimmer Flaming Arrowがあるのに、イコルの松明版の炎の矢は存在しない。
別に私はイコルの松明が大好きなわけではないが、チョトだけ気になった。
あとTracer Arrow、宝石の種類で1、2ダメージ程度攻撃力あげても良さそうだなと思った。
それでも良い感じの小型Modに出会えたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?