見出し画像

「俺の前立腺、癌やったわ」 ⑤ 〜夫が癌になって〜


手術の日取りは決まらぬままだけど、相変わらず夫はテキパキ動いていて、
いつもと変わらない感じでいる。

元気すぎるほどの夫がストレッチャーに横たわる姿は想像したくない。
夢であってくれ。間違えであってくれ。いや、間違えじゃないんだよ…

そんな中、夫が通販で「尿漏れパッド」を買った。


「尿漏れ」は、前立腺がん手術後の主な合併症。他には、「性機能障害」がある。これらは手術後のリハビリテーションや投薬などで改善が見込めるらしいんだけどね。

いいのよ、いいの、歳とりゃ誰だっておしっこくらい漏れちゃうわ。
そやで、わたしだって、ちょっこっといつも…。


そんなこんなで
娘のAO入試の合格発表の日。2020年12月の某日。

大学入試面接試験に、まさかまさかのネクタイなしの制服姿で笑顔を作っての面接。
面接官が履歴書の写真を見ながら

「あれ?今日、ネクタイはしていないのですか?」

と問われ、あのふぁ〜っとした娘が、咄嗟に口に出す言葉は……と考えただけで、

あっ、落ちたな、
ってことで、

そうなる前にあの日、夫は高速道路を引き返してネクタイを取りに戻ってきていた。

その甲斐あって

合格しました!

いいことがあった後。嬉しいことがあった後ってのは、たいがい悪いことが起きるのが世の常である。
えっ、じゃ次は?
手術を控えたその身には、

怖すぎる。

合格したから言うけど、面接入試にネクタイを忘れるというおバカな失態をした娘は、この先々、生ある限り事あるごとに家族のネタにされるだろう。
早速娘に、チクッと言ってみた。
当の娘は

「え?何のこと?そんなこと
記憶にございません。」

と、どっかの政治家みたいな台詞をサラッと口にしてニタっと笑った。

あ、あんたねぇ…


To be continued



#前立腺がん
#尿漏れパッド
#AO入試
#合格発表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?