見出し画像

4コマ漫画にしちゃいました!いつでもどこでも食品工場見学【コロナビール編】



ここ最近…

本業と子育ての都合でなかなか、工場見学訪問記事がアップできていません…。

でも、「森永製菓鶴見工場(MORIUM)」や「キリンビール横浜工場」「KAGOME野菜生活ファーム富士見」、「サントリー天然水のビール工場 東京・武蔵野」などなど…、ちゃんとたくさん工場見学に行っています!(笑)

今回は、そんな通常の工場見学紹介記事ではなく、工場見学を4コマ漫画で表現してみました!

ぎゅってでもお世話になっているあの方に!

4つの構成と棒人間イラストを私が書き、「ぎゅってweb」にて連載中の「台湾子育てあるある絵日記」でお世話になっているイラストレーターの中庭さんに4コマ漫画化してもらいました! 実はこれ、書いてもらったのは、かなり前なので、情報としては古い部分もありますが、読み物として楽しんで読んでもらえたら嬉しく思います。

記念すべき1話目は…メキシコの「コロナビール」!

おまけ

まだ、新型コロナ(ややこしい…)が流行する前のお話です。友人とメキシコ旅行に行くなら、「絶対にコロナビールに行きたい」とあの手この手で工場見学可能か問い合わせをしました。

まずは、つたない英語でメールをしましたが、反応なし。そこでスペイン語のできる友人に翻訳をお願いし、再びメールするも反応なし…。三度目の正直と思い、再び英語でメールしてみたところ、無事対応してくれることに!

突然の英語テストに緊張しまくりでしたが、結果、ものすごくものすごく楽しかった思い出です!

コロナビール工場で購入したTシャツは、今も愛用しています!

nimo 続・いつでもどこでも工場見学|note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?