見出し画像

撮影スタジオに入る

みなさまお久しぶりでございます。nimoです。

一年以上ぶりぐらいのnote更新ですかね。。みてくれてる方いらっしゃいましたら嬉しいです、、。

さて、このnoteは私、二文字琢也がフォトグラファーを目指し始めてからのアウトプットの場として設けたものですが中々文章を書くということが大変で途切れ途切れになってしまい申し訳ありません、、。

今回は久しぶりの投稿ということになりましたので近況報告から、、、。

画像1

実は私、今年の一月から都内の撮影スタジオにてスタジオマンとして働いております。もう、9ヶ月ほど経ちましたが、忙しく不規則な生活の中この国の最先端の撮影の現場に入らせていただいております。

スタジオマンて職業はまずネットで調べれば調べるほどネガティブな情報が盛り沢山ですが個人的には個人個人のやる気があれば大丈夫だと感じます。まあかなりブラックで体力的にもキツイですがフォトグラファーになりたければ身につけておいた方が良いことを沢山学べます。

もちろんスタジオマンにならんくても撮れるなら良いわけですが、僕はそんな天才ではないので、、、。そんな方は入っておいて損はないかと感じます。

画像2

日々、入るスタジオやロケ現場が終わるたびに悔しい思いと早くそっち側(カメラマン)にいきたくてたまりません。であるからこそ、一つ一つの現場に全力で自分の業務を全うし、精進していきます。

この記事を見たスタジオマンに興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。そして私、二文字をよろしくお願いいたします。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?