見出し画像

近況報告。

どうも!広島でフォトグラファーしている@nimoです。すんごく久しぶりの更新になります、、、。前回の記事を書いてからまるまる三ヶ月ほど経ってしまいました、、、笑。

さて!気を取り直しまして記事を書いていなかった分かなりネタなどは溜まっているのですが時間が経っているものもあり、なかなか思うように記事にできませんでした!すみません!

なのでリハビリも兼ねて先ずは近況報告から。

今年に入ってからポートレート撮影やプロ写真家さんのお手伝いに携わったりさせていただいています!まだアシスタントと呼べるほどのことが全くできていませんがプロの現場に連れて行っていただいてお世話になっている写真家さんには本当に感謝の毎日でございます。

なぜ写真家さんにコンタクトを取ったのかというと、昨今は様々な形態の現場があるのでまずは自分がやる前に現場の空気感を体験したいと思ったからです。ウエディングや建築の撮影、家族写真館や限られた設備でのライティングの撮影など普段慣れない環境に身を置くことが今の自分に重要と判断したからです。

今日もとある某TV会社のスタジオを借りての撮影だったのですが、現場の空気感に圧倒されてしまい、声は出ないわ指示もこなせないわテキパキ動けないわで呆れられてしまいました、、、。

もう完全に自分の準備不足が招いた結果で今日の天気も雨だし、最近の好きなアーティストは雨のパレードだし雨最高。は?

と、まあ反省の日々も同時並行しております、、。

あ!フェスの撮影にも携わらせていただきました!岡山県は井原市で開催されたhoshioto(ホシオト)という野外音楽フェスにライブカメラマン兼会場カメラマンとして関わらせていただき、今年の目標の一つを達成できました!引き続き音楽関係の撮影には取り組んでいく所存です!

ライブカメラマンさんと知り合えたことはかなり自分の中では大きく、その業界のお話も聞けたので行動して本当よかった、、。日々行動行動やな、、。

ポートレート撮影の方も広島にあるモデル事務所に所属されている方などを撮らせていただいています。モデルさんのコンポジやブックの作成に僕も携わらせていただき、とても勉強になっています。

モデルさんは日々レッスンなどでポージングや表情の作り方、自分の利き顔を理解しているのでシャッターを切るだけで素敵な写真になっちまってオレ写真うま!とか最初の頃は勘違いしてました、、。やっぱポートレートは難しい、、。だから面白い。誰

以上かなりざっくり書きましたが最近の大きい活動内容としてはこんなところでしょうか、、、。もちろんストリートスナップや依頼された案件の撮影も行なっていますが普段本職があるので体力的にきついときはなるべく家でじっとしてますねっ笑。そういうときはアイデアを生む時間に当てようそうしよう。

また摘まみ摘まみになりますが記事を更新します。では!

記事の隙間に入れている写真はGWに奥さんとデイキャンプで遊んだ時のです笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?