見出し画像

摩天楼オペラと零[Hz]が対バンしたって!

プロオペラーの皆さま、チームゼロヘルツの皆さま、こんにちは。
にもこと申します。
プロオペラーの皆さまに置かれましては、BLAZE THE TRAILも折り返し地点、楽しみにしているかと思われます。私もそうです。

さて、お気持ち表明2ndとなります。
今終演後のお気持ちを夜行バスの中でそのまま打っております。
本日以降でこの件に言及するのやめます本当に、誰も幸せにならんこんなお気持ち表明。
今回の件でいろんな方から励ましのお言葉をいただき、本当にすみませんでした。
うだうだ言っててすみません。

↓↓ちな前回↓↓


8/4、結局行ってきました。
行くかいかないかめちゃめちゃめちゃめちゃ悩みましたが、摩天楼オペラの対バンが想像以上に楽しかった為、まあ最悪オペラだけ見ればいいか……の気持ちで参加しました。
やめときゃいいのに下手に行きました。(出順的に下手で見た方が都合がいい)
結構いい番号でした。(当社比)
仕事もサッと終わりました。よかったですね。(定時退勤)

結論、あんまり平気じゃないですが言うほど感傷的にもなりませんでした。


そらそう、もう何年も前の話なので。
対バンで前の方にいるのに目当てバンド以外でフリをしない、感じの悪い棒立ちのバンギャになっちゃうんかな、嫌だな。
と思っていましたが、普通にフリはできました。身に染みついたバンギャ能力に感謝しました。
曲聴いてる時にふと我に返った時とか以外はまあ……いや平気……平気だったのか???
多分、わからないです、ROYさんの顔面が良すぎの為、良すぎ、となりました。
ガg……帝華さんも相変わらずバンギャウケNo1みたいなお顔をしてました。ベースのプレイが洗練されてた気がします。
(知らんけど、某ゼットの某太に似ているプレイングだと某ゼットのファンからタレコミいただきました。そうかも、みんな好き、某ゼット)

先日、2016年のチャムさんのお誕生日の時にガガがやってたチャムさんコスのチェキが
「チャムさん 過去チェキ」として売られていた事を思い出してフフッとなりました。(笑い話①)

零[Hz]の曲はAXIZしかしらないというダメっぷりなんですが(一時期サブスクで流し聞きしてたので、曲名が一致しない曲はまあある)
1曲目でわーいとなりました。わーい。

あと前回オペラの野音のバックにROYさんが居たとかいうデマ情報を流しました、正しくはグロリアツアーグランドフィナーレでした、Zeppでしたね。
もう何年も前に聞いた話なので許して下さい。ROYさんから言及があったので、そっちが正解ということで。

我に返ったといえば、なんかおてんちゃん(今もおてんちゃんと呼ばれているのかは謎です)っぽい曲がセトリに入ってたかと思います、おてんちゃんっぽい曲ってだけで作詞作曲が他の方ならすみません、後でどの曲か調べておきます。

で、その曲の最初で手拍子するじゃないですか、ROYさんがお手を拝借って言って。
LONDBOYに東京マイノリティという曲がありまして(少年事変に入ってます)、それに雰囲気が似てて、ぶわっとフラッシュバックしちゃって駄目でした、そんな思い出し方あるんだ……と驚きました、人生は経験しないとわからないことがたくさんありますね。

ああ、バニソ一緒に歌うんですね……そう……そりゃそうだよな、そらそう。課題曲かも。

これは笑い話②なんですけど、先日のBTT(BLAZE THE TRAIL)初日のVS Unlucky Morpheusで
ギターの紫煉さんが「摩天楼オペラの前の『Jeniva』ってバンドにインスパイアを受けて作った曲です」と紹介した後に
苑さんが出てきて『落花流水』を一緒に歌ってたのですが、これを聞きながら、LONDBOY時代にROYさんに
「LONDBOYのGLORIAって曲はね、摩天楼オペラのGLORIAからとってるんだよ」
とインストで言われたことを思い出し、情緒がおしまいになってました。アンキモ全然悪くないのに。
(アンキモ、『welcome to valhalla』が好きです。PRJとBTTでやってブチ上がりになりました、幸)

あまりにも情緒おしまい過ぎて先日ROYさんが
「零Hzの曲じゃないけど、この曲、知ってる人もいるかも、前のバンドの曲です。この曲は僕が摩天楼オペラのGLORIAって曲にインスパイアを受けてタイトルをつけました。そして、その曲を、一緒に、この方と歌います!」
とか言い出して苑さんがステージに出てくる夢を見ました。
「またこの場所で会おう さよならは言わないで」
という歌詞を苑さんとROYさんが歌ったあたりで起きました。
悪夢???????????????

どうかこのnoteを見た人がどうかメンタル死に死にめんどくさバンギャにならないように、
様々な事があるこの世の中で、素敵な推し活を送れますように、
そしてこのnoteが零[Hz]と摩天楼オペラの評価を下げる事にならない事だけを祈ります。

ふたつとも本当に良いバンドです。かっこいいし最高です。是非ライブ見てください。
あと西川口のBar、ホロに行ってください、最高の男が最高の酒とフードを用意しています。

オタクのお気持ち表明程いらないものはないと思いつつ、気持ちの整理のつけ時だったのかもしれません。
ご清聴ありがとうございました。

……ところで、オタクの部屋を整理してたらこんな物が出てきました、ROYさんがオペラーだってこと、私は知っていたからね、本当に良かったね、あの頃の私に今日の光景を見せてあげたいと思いました。
こんどこそおわり。

昔インストROYさんからタオルに書いてもらったサイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?