病は気から

程度の低い病は気から。

疲れた、熱い、寒い。とか。

過度であれば病院へ行くべきであることは言わずもがな。

ですが日常で起こるこうした事象は大抵気の持ちようだと思うのです。

疲れたと思えば1日怠惰なまま過ごしてしまう。
腹立たしいと思えば1日関係ない事へもイライラする。
お腹減ったと思えば1日暴飲暴食する。

頑張ろうと思えば頑張れる。
諦めないと思えば継続できる。

頑張らないのは簡単で、諦めるのも簡単。

苦しいとき、気をしっかり持って自分を見失わないように。
それだけできっといいことが起こるから。

そんなことを毎朝走りながら思う。
調子が悪くても、寒くても。
いいことが待っているからね。

今日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?