タイ人から学んだ家事が嫌にならない方法

家事がめんどくさい方いますか?

僕はめちゃくちゃめんどくさいです。

やらなさすぎて

お皿カビちゃった事もあるし、お風呂もシャワーでなくすだけで使っているし。

たぶん普通の人よりやっていません。

その状態の家に彼氏が家にいて、

掃除しようよとかで喧嘩する事はありません。
むしろ

「仕事しているから仕方ないよ」

とか言ってくれます。

彼氏家も家事を完璧にこなす家ではないので

育った環境もあると思いますが。

素敵なパートナーに出会ったものです。神経質な人だったら一瞬でアウトだったわ


家事出来る人はって才能がありますよね。

毎日家事をこなすって本当に才能。

凄いと思います。

今までこんなふうに家事が得意か不得意かで考えていたのですが、

最近読んだ本で

日本に住むのが嫌になって、50代の女性が体に移住したお話を読んだんだけど

その人なんと

20代の男性と付き合っているんだよね。

日本ではありえない話だけれども、あっちでは普通にこの歳の差でも付き合っているらしいよ。

注目すべきはその男性は喜んで家事をやっていると言うこと。

この人のお世話をするのは生きがいばりに

家事をするらしい。

彼女には休んでいて

家事をさせないみたい。


この人のためだったら苦にならないって凄いなあ。
ある意味しあわせなかたちだよね

こんな汚い空間にいさせられないわ!
この料理を食べさせてあげたい!

みたいなかんじでしょ?


家事って衣食住を維持するのに必要なことで

衣食住は人間の命を保つ基本な訳で

大事な人の衣食住を預かっている=命をコントロールできるって

支配欲というか究極の愛の形にもなるのかな。

生活の質で人間の中身変わるもんねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?