セルフブランディングやっている人いる??

この間セミナーに行って

セルフブランディングの重要性がわかった。

ここでいうセルフブランディングというのは

自分の思考を言語化していく作業のこと。


なぜセルフブランディングが必要なのかというと

毎日何気なく過ごしている中で、いろんな考えが浮かんで行くと思うんだけれど

まだテレパシーを使って、自分の思考を相手に伝えることができないのだから

どうしても伝えるために言語化する必要がある。


「言葉なんていらない」

というのは一段階上の話だと思う。

よほど信頼関係が成り立っていないと、相手の都合のいいように解釈されてしまったりするから意味がない。


人の考えなんて無理やり言語で表現される中で、言語化されきれない考えがたくさんあると思うんだよね。

人によって言語化できる能力が違うように。

僕は文章を書く能力はものすごく弱くて。

これを読んでいるあなたも感じていることだと思うけれど

文章が下手すぎて何を言いたいのか分からないと思う。。


人に物事を伝えるには言語にしなければいけないわけで、こうやって言語化するのが下手な僕は、日常生活でも大変苦労しています。

伝えたいことがあるのにうまく言葉が組み立てができなくて

相手が飽きてしまう。

または混乱させて勘違いさせてしまうことが多い。


今後のことを考えるとこれでは非常にまずい。

何に関しても

伝える

ことを磨いていかなければ何も始まらないと思っている。


このままでも生きてはいけると思うの。

自分を上のステージに上げるためには必要不可欠。


セルフブランディングは自分のことを知るのにも大きな役割を持つ。

自分が苦手なもの、得意なものがわかる。


何をしたら幸せな気分になるのか、嫌な気分になるのか、やる気を持つのか削がれるのか


もうある程度の年齢になったら

自分の嫌な事からはとことん離れていいと思っている。

代表的なのは人間関係。

その人と関わることによって嫌な気分に支配されている時間が非常に勿体無いし、体に悪い。


本当に体に悪くて

嫌な気分になると、胸のあたりが重くなる感覚があるでしょ?

この時本当に臓器にダメージを与えているんだって。

だからストレスで胃が痛くなって治療したとか

ストレスが原因で病気になったりするらしいよ。


仕事においても

自分が苦手な作業は得意な人に任せた方が、断然効率がいい。

自分は得意なことをやっていれば実績も伸びると思うの。


第一自分で仕事をして成功している人は、自分が得意なことをやっていると思う。



もう苦しんで仕事をするのは時代遅れだと思う。

それは甘えだなんて考えはいらん


苦手ならばどうすれば楽ができるのか考える。それがまたビジネスになって行くと思う


だから自分のことを知らないと、何が効率がいいのかなんて分からないし

自分に合う人も見つからない。


日常会話をしている中でも

この人は普段から物事を考えているんだなーとか

感じる場面があるよね。

それと同じで

この人何も考えないで生きているなー

って感じる場面もあると思うの。


大体活躍している人というのは

付き合う人も考えているわけで

何にも考えないで生きている人より

考えて生きている人と付き合って行くことを選ぶ


周りの環境を変えるためのも、セルフブランディングをする習慣をつけようっと思ったよ。


だから言語化する場所が必要なわけで僕はこのnoteを活用して行くよ!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?