MOROHA「上京タワー」MV

群馬が嫌で嫌で仕方がなくて横浜の大学に行ったのに、離れて暮らすようになってからどんどん好きになっていって、加奈のための歌なんじゃないかって思うくらいドンピシャな曲。

「ドンくせえ街 ドンくせえ空気 明けても暮れてもジャスコジャスコ ずっとこの街で歳をとるの?絶対嫌だ 行くならば今だ 経験 感性や可能性 むやみに信じ飛び出した故郷 膨らむ希望というよりただただひたすら腹立つくらいに綺麗な星空が輝き全部奪ってくようなそんな感覚が怖くて 星降る夜の地面を蹴っ飛ばす」


ほんとにクッッッソ田舎で交通も不便だし車ないと生活できねーし今、大学進学のタイミングで群馬を出ないと一生このど田舎で生活しなくちゃいけない。って高校3年の時はピークで焦ってたナ〜

「故郷の悪口で盛り上がるその瞬間 本当は包まれてる青草の匂い 桜舞う小道 蝉 向日葵 頬染めた紅葉 地元ナンバー通れば追いかける」

多分1番はgfreakの影響なんだろうけど、群馬を離れて横浜で暮らしてからどんどん群馬が好きになって、今ではもう群馬がだいすき。愛すべき故郷。笑

そんなこんなでがんばろうって思える曲である
#MOROHA #gfreakfactory #上京タワー #群馬 #横浜