見出し画像

「人権と引き換えに休憩時間を捨てる」2023/10/17の日記

・昨日は完全に冬だったのに、今日は心地のよすぎる日が差していたね。あまりにもぽかぽか🎶としていたので、お昼はちょっと歩いたところにある公園で食べるか!と思いたった。

・できるだけ安くて美味しいご飯を買い出し、公園へ向かう。今日は300円台のうどんと100円以下のメロンパンを選んだ。ちょっと食いすぎな気がしなくも無いが必死に労働してるからプラマイゼロだと自分を説き伏せる。

・見晴らしのいい公園に着くと、原っぱでご老人の集団がパターゴルフ?ゲートボール?的なスポーツに勤しんでいた。彼らなりのペースではあるがあくせく動いているのを見ながら優雅に食事なんて最高のロケーションだ! 私は試合が程よく見える程度のベンチを陣取り、意気揚々と飯にありつこうとした。

・箸がなかった。

・箸貰い忘れた!!!!!!!

・おにぎりとかなら全然いけるけど今日うどん買っちゃった!!!!!

・公園から職場までは少し距離がある。ここまでわざわざ来たしこのまま帰るのは悔しすぎる。

・手で喰らうか……? いや…そんなことしたら「手でうどん食ってる不審者が私たちの試合を見ています!」と通報される可能性すらある……運良く通報されなくても激ヤバな人がいるなとビビらせてしまうことは間違いない……もし万が一この集団の中にアイドル失格の私を知っている人がいたらうどん手食い女だと広められて人権剥奪されるかもしれない……

・帰るか……

・そのまま大人しく職場へ帰った。結果として休憩時間の半分近くただ散歩して来た人になった。健康的ですね。

・人権を失うのが怖くて休憩時間を無駄にしました。私案外守りたいものが沢山あるのかもしれない。

・今日は一日中眠くて仕方なかったな。暖かいからかな。

・ワンマンライブ今週の日曜です。休憩時間発表する新曲(サブスクではもう出てるけれど)を聞いてダンスを振り返っている。

・インターネット弱者すぎて、動画データをギガファイルからダウンロード出来なくていつもひと手間もふた手間も多いダルい見方をしている。

・アイ失はパソコンとかが詳しい人が多くて、自分がいかに電子機器が使えないかが浮き彫りになるね。TwitterとpixivとFANZAとBOOTHの操作しか学んでこない人生でした。

・眠いので寝る。おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?