見出し画像

「ロリィタロリィタ楽しいな🎶🎶🎶」2023/10/15の日記

・今日は撮影会だったね!!!!クソ寝坊してメンバーとの集合時間に全然着けなかった絶望。でも撮影会はとても楽しかったので総括してGoodDayです。来てくれた方とてもとてもありがとう𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬…

・ロリィタ服を着るのは楽しいね。幼女に羨望の眼差しで見られたり、観光に来た外国人に話しかけられたりする。素晴らしい日本の文化だ。全人類もっと気軽にロリィタを着ていこう。ちょっとばかしお値段が気軽じゃないけど。ワンピースひとつ4万円とか平気でしやがるけど。

・応援してくれている人とこんなにじっくりゆっくり話せるのって、撮影会と、もしくはワンマン後のオフ会とかだけなのでとても貴重で楽しい機会だ。にぃなのこのツイートが好きとか、こんなのが楽しい、嬉しかったというのを直接聞ける。楽しんで貰えたらいいなと思っていたものを受け取ってもらえてる時の嬉しさは何者にも変え難いし、逆にこういう風に受け取って貰えてたんだ!?と思うこともあり、その全てがHappinessですね。

・来てくださった、応援してくれている方の話をじっくりと聞けるのも良い。身の上話とか最近の話とかを聞きたくても、やはり特典会だと断片的にしか知れないから。DMとかでもっと自己紹介とか送ってきてくれてもいいのよ。知られたくないよって方もいると思うし難しければ全然大丈夫なのだけどね。最近どんな気持ちでいるのか、どんな気分で私のことを見てくれているのかとか、おいらはとても興味があるよ。

・最近ソファーと冷蔵庫と机を買ってとても出費している。冷蔵庫を買った時電気屋の店員にウォーターサーバーを熱心に勧められ、とても必死に断った。電気屋のあの異常なウォーターサーバー押しはなんなんだ。絶対にいらないだろ。ここ日本は水道ひねれば安全に飲める水が出てくるのに。ポッドのボタンを押せばお湯が沸くのに。本当に1ミリも動きたくない老人とかには魅力的なのだろうか?そういえば祖父母宅にもウォーターサーバーはあった気がするな……

・もしくは私が気の弱そうな小娘だから押せば要らんもんでも買うやろwと舐められていたのか?

・誰にも舐められたくない。触れちゃいけない怖い人感を出したい。ロリィタ服を着てナンパされたら怒鳴り返すくらいの感じでいたい。

・親しみやすさって出しててあんまり得なことなくないか?

・私の母は親しみやすさの権化のような人で、色んな人に分け隔てなく優しくし、鬼ほど頼られ、利用されよくボロボロになっていた。

・人間としては絶対にその方がいいし、物語の主人公としては素晴らしい性格だが、現実でそれをやると物語の中には登場しないような性悪な人間にいいようにされてしまうのだ。

・だから、という訳ではなく、単に人見知りなだけ説はあるが、私はあまり積極的に人に絡みに行ったり、親切さを振りまいたりは出来ない方だ。勿論街中で怪我したり倒れたりしている人がいたら見捨てるほど人情がない訳では無いが、道に迷ってそうだな…位の人に話しかける勇気はない。母だったら迷いなく行くのだろうか。

・でもでも!言い訳のようだが、誰にだって優しいのって、実は誰にも優しくないのではないか? とも思うのだ。

・私は、メンバーと、ママと、応援してくれてる人。それだけは絶対にこの世から守り抜きたいのだ。逆に言えばキャパはそれしかない。それ以外の人を面倒見れるほど手は多くない。そこに優しくするために私の全てを使いたい。笑顔の全てをそこに振り撒きたい。他にはあげたくない。

・そんなこんなで、私の優しさと笑顔と、そしてバトル心の全てをぶち込む予定のワンマンライブがついに来週の今日です。10/22の12:20からライブ始まります。本当の本当に来て欲しいです。アイ失入ってから初めての生誕祭、盛り上げたくないわけがないです。そして、なつきてんと最後に一緒に立てるステージです。

・なつきてん……

・なつきてん!!!!

・なつきてんとは帰り道が近くて、2人でよく話しながら帰る。

・会う度に、なんて魅力的で、可愛くて、柔らかい人柄なのだろうと思う。

・もう既にかなり好きだけど、もっともっと好きになれるんだろうなと思う。

・もっと色んな姿を見たい。少ししか一緒にいられなかった私がそう思うのだから、長く応援してきた人にとっては尚更そうなのだろう。

・一緒に活動する未来じゃなくなってしまったというのは、今からでもタイムマシンを作って過去改変とかしたいくらい悲しいし嫌だけれど、素敵な彼女の最後のステージで横に並んでいられるのは、嬉しいことだ。

・いい感じにまとめたかったけど全然ヤダヤダヤダ〜〜〜まだ一緒にいたいし仲良くなりたいよ〜〜〜。゚(゚´꒳` ゚)゚。

・撮影会後スポッチャ行かね!?ててゃちゃんが提案してたけど、元気すぎる。そして大半のメンバーは参加している。スゴすぎる。私は明日も労働なので後ろ髪引かれつつ帰りました。

・私はこれから思い立ってしまったのでシチューを作ります。皆は早く寝な。おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?