脱逆VIPへ④

2023/8/4 21:00時点の戦闘力です。

現在未VIP修行ゾーンといわれる戦闘力帯にいますが、本当にこの戦闘力帯は強い人はめちゃくちゃ強いので3タテ食らうことも多々あります。

正直208万まで落としてから今に至るまでやってることはあまり変わらず、その精度が上がったのでたまたま800万にいるという認識でいます。

が、明らかに1000万帯の人たちとレベルがちがいすぎて、正直なところ今以上、自己ベストの900万以上をきちんと実力で出すことは不可能として良い。そのくらいのちがいがあります。

何がちがうのか、というものの考察、4回くらいボコボコにされたのみのリソースなので甘々ですが備忘録程度に。

①ガードの使い方
まず大前提として、ガードという行為はめちゃくちゃ強いことをキッカリ再認識しないといけないと思いました。
スネークだったりもう超色々打ってくる人たち相手じゃないとダッシュガードは使わないのですが、結局初心者殺しキャラに順当に苦手を持ってるのはこれが最大の理由なんじゃないか?と思います。
ヒカリちゃん、めちゃくちゃ速いので基本走ってれば相当なことがない限り結構避けられちゃうんですよね、ちゃんと切るべきガードは切る、徹底しなければいけません。

②有利展開の維持
これ、薄ら1番難しいんじゃないのか?と思っている物です。ここまできて気づけてるんだからいいんじゃない!と思えればそれで楽なんですけど、気づいてるのは「めちゃくちゃやられるじゃん!」という時のみ、つまり自分が永遠に不利状況にあることによって相手が有利状況と悟るわけです。物事というのは相対的と絶対的に二極化するわけですが、前者で認識したものを自分がやるのめちゃくちゃしんどいなと思います。そもそも有利展開って何??!を肌感覚で身につけないといけないな、と意識の片隅に私が置いてくれることを祈りこの項目を入れました。

③キャラ対
絶対ホムヒカだからやってくるじゃん!があまりにも多い、です。正直ここに至るまでキャラ対というものを全くやってきておらず、簡単なものでいいのできちんとまとめなければいけないなと思いました。いまだにフォックスには0勝無限敗です。

多分ここまできてこんなに差を感じるということは「スマブラというゲーム上可能なのに利用していない」という物の存在を感じざるを得ない、そんな1日でした。今の私は適正値として800万だと自負はしていますが、正直360万も800万も1000万から見たら変わらないんだろうな、と。

有利展開とかのこと考えるの嫌だな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🤢絶対難しいもん🤢

nina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?