VIPは遠い

今日1日がんばった結果、修行ゾーンに逆戻り。体感的に久しぶりに800万は本当に心にくるものがあります。

正直1100+1勝が限界でそれ以上が見えないをずーっと繰り返し、リュカやスネーク等苦手キャラに抗えず、心も折れ、ズルズルとここまで。

正直1000万切った辺りから相手の立ち回りは見えるし読める、しかし絶対に逃げられない"復帰阻止"に壊され終わりの日です。

リプレイ見直したり、専用部屋させてもらったり、アドバイスもらったり。ただ、再三再四で言い訳苦しくありますが、RPGとポケモン以外のゲームを人生で触ったことのない私には少し難しすぎる目標でありボーダーだったのかなと思ってます。

私は人生単位で"挫折"というものに対面したことは記憶にはないと言い切れる、根がナイーブではあるものの局所局所ではかなり自信に満ち溢れてこれた人生だと思っています。

が、待っていたのは対策され尽くされた性能上強キャラとされるが故に言い訳の許されない、本編でめちゃくちゃ愛したヒカリちゃんたち。

正直"終わりが見えない"に弱いとは自覚があったものの、こんなにも果てしない作業を強いられるとは思ってもいなかった。

今この瞬間だけの感情で言えば、スマブラなんか始めなければよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?