見出し画像

潜在意識へアクセスする方法




前回書かせていただいた
《潜在意識へ探求の旅へ》


どうやって潜在意識の声が聞けたんですか?
とのご質問を頂いたので、今回はその方法について書いてみたいと思います。


これはたまに書かせて頂くんですが、
現代人は圧倒的に

〜ボーっとする時間〜が少ない!

わたしもやっと多忙な仕事から抜けられたので、凄く分かるんです。

瞑想する時間⁈
それがあったら一刻も早く寝たいっす!
それがあったら一人きりになって
取り敢えずコーヒーでも飲みたいっす!

働くお母さんや、小さなお子さんをお持ちの女性なら特にそう。
トイレに行くにも一人で行けない😂
「ママ〜!ママはどこーっ⁈」
ちょっと姿が見えなくなると大騒ぎ。

お昼中だって、黒髭危機一髪状態。
いつ起きるか分からない。

あぁ、なんて偉いんだろう。
ちょっと泣かせといたって平気よー

今ならそう思えますが、
子育て中って必死。
ちょっと周りの目を気にしたり。
ホントは特に思ってもいないのに
「しーっ🤫静かにしなさい」って飴ちゃん与えたりね。



…って少し脱線しちゃった感じですが、
それも大事なことなんです。

"ホントは思っていないのに"
"ホントのわたしは望んでいないのに"
やっている事、結構あるのです。



体調も悪く無いのに
効果は無いって分かっているのに
人目を気にして
電車に乗る時にはマスクをする。
とか

珈琲が飲みたい!って思ったけれど、
そう言えば今日は豆しか無いわ。
豆ひくの面倒だわ〜
紅茶でいっか、
とか、そんな些細な"本当の自分の声"
を無視してしまう日々。

それが続くと、潜在意識の声をキャッチするのは難しくなります。

だって"本能に従う"感覚が近いのです。
ピュアな子どもに戻るような感じです。

普段から、
Hey,men! How are you doin' today⁉︎
ってノリで
さて、今日のわたしは何が食べたいかな?
何が飲みたいかな?
誰に会いたいかな?
どこへ行きたいかな?
何をしたいかな?

どこかへ行くにも、駅までは
徒歩?自転車?バス?タクシー?

小さな選択ひとつであなたの未来が変わって行きます。


そしてバスを待つ時にも、
あら〜、まだ来ないのかしら~?
ってずーっとバスが来るのを気にして待つよりも、
待っている間、好きな音楽を聴きながら
ノリノリで良い気分を自分にプレゼントしてあげる。

そう、"今に集中"
これもとても大切です。
あなたは"今"を生きている。

数時間後に大切なプレゼンがあって
緊張するのもとてもわかります。

が、今それは起きていない。
もう十分準備はしてきたならば
プレゼンが大成功をおさめるイメージを済ませたら
もう、今の自分には楽しい今を過ごさせてあげる。

"今の自分が未来の自分を作っている"
これは
"自分の出したエネルギーが返ってくる"

という、宇宙の法則。
それについてはまた今度詳しく書いてみたいと思います☺️


"明日のことは心配するな。
一日の苦労は一日で足りる"


これは、わたしの実家のお手洗いに飾っていたポストカードの言葉。

小学生の頃のわたしは、水泳の授業が大嫌いで、
"明日は水泳の授業がある日"
そう思うと
嫌だなぁ、台風でも来ないかなぁ、
風邪ひきたいなぁ、
あぁお腹痛くなってきた…"

って子どもだったので、母が見つけて飾ってくれていた様です☺️

でも、狭〜い子どもの世界。
嫌いな授業があったり、発表があったりするだけで一大事です。
そんな言葉、理屈じゃ分かるけど
腑に落とせない。

今のわたしだったら
ズル休みしちゃえばいいじゃん。
で終わりなんですけどね😂

と、まぁ、長くなってきましたが
やっとこさ、潜在意識へアクセスしましょう

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+

わたしはイメージングが得意。
妄想好きとでも申しましょうか(笑)
曲を作る、詩を書くのも、空想が広がり妄想の中で生きて、感情を味わって、それを言葉に変換して詩を書く…と言うと分かりやすいでしょうか?

なので、潜在意識へアクセスするには、
以前のわたしはどうだったか、
回想しながら感情などを再び感じる、
過去に戻って新しい感情を感じる、
をやっていきます。

紙とペンを用意して、書き出す方が得意な方はそれも良いと思います。

妄想は苦手という方は、一人インタビュー形式も良いと思います。

ではでは、
例えば前回書かせていただいた中の
「ライブ前に喉のコンディションを
悪化させた日①」

一番最初は、今のゴスペルクワイア
Rise in Unityのコンサートで、初めて
ちょろっとソロを歌わせて頂いた時。
クリスマスムードたっぷりなコンサートでした🎄
あの時も前日まで熱もあった風邪っぴき。

https://note.com/ninamiyuuki/n/n1f097eb87e0d

この日を回想しました。
するとあの時のわたしは、
人の目を気にしていました。

"あの新人さんは、どんな歌声(もっと言うと、どんなレベル)なのかしら、"
って、お客様や観に来ている他のゴスペルクワイアの人の目を気にしている。


まぁね、ポジティブ戦隊仁奈レンジャーなわたしは、プレッシャーを感じるよりも、
"おしっ、いっちょやったるでぇーぃ!"
って気持ちが湧く方なんです。
だからネガティヴなプレッシャーではない。

けれど宇宙的には、ネガティヴもポジティブも良いも悪いも無い。

だからそれって、やっぱり
"人の目を気にしてる"
ってだけの事。

もっと探ると、"承認欲求"があったりもする。
。。。と言う感じで、

「ライブ前に喉のコンディションを
悪化させた日②…③…④…」
と同じ様に回想していく。

そうすると、前回の記事に書いたように、
わたしの歌声で少しでもハッピーになったり、癒された〜なんて思って頂けたら
本望だわぁ
なんて思いがつらつら出てきて

わたしの場合の共通項はどれもこれも
『承認欲求』

そうか、わたしはわたしを認めて欲しくて歌っていたの?
えー、そんな事には全然気づかなかった!
…それでのどの不調を繰り返すなら
それは違ってるよーって事よね、
だとしたら…?

と、また感じていく。
わたしの気持ちを。
歌を歌っている時の気持ちを。

じゃあ、誰もわたしの歌を聴いていない時の、ヒトカラ(一人カラオケ)してる時のわたしは、どんな状態?

例え声が出なくてひっくり返ろうとも
気にせず楽しく、気持ちよく歌っているよね(出ないキーがあるなら猛特訓したるでー!)

…そう感じていくと、

○承認欲求を満たすために歌っているんじゃない。
○歌うことが大好きだから、気持ち良いから、ハッピーだから歌ってるんだ
🎵

ってところに辿り着く。

だから、その、

歌う事が大好き❣️楽しい❣️気持ちいー❣️
を感じ切ることがメッセージなんだ!

これがわたしの潜在意識からのメッセージ。


…わたしの場合のやり方です☺️

どうでしょうか〜?
ちょっとでもピンときて頂けたでしょうか?

なーんだか、全然わかりまてん。
って方は、"潜在意識"で調べると、
きっといろんなブログの記事や本が出てくると思うので、諦めずに探してみてください!

そしてこれはおまけの話ですが…

その、"自分が楽しい"を感じ切れた先の未来には
"誰かを喜ばせる"が待っている。

先程の"出したエネルギーが返ってくる"
ですね。

それが出来ていくと、
お金の循環も出来るようになっていく。

お金もエネルギーですからね🎵

好きな事を仕事にしたい、
そう思っている方は、ここも重要ポイントだと思います。

そして、
まだお金にならない、ボランティアでやっている様な状態です〜な方は、

"自分の価値に値段をつける"事を
勇気を持って決めてみてください☺️

これ、特に公表せずにでも、
自分が決めただけでも、あちらから
ちゃんと仕事としてオファーが来たりします。
そんなミラクルは誰もが起こせます。
それについても、また今度お話ししたいと思います♡

ぜひ、やってみてくださいね✨


因みに、わたしが今日ひいたライトランゲージカードは
  JOY〜喜びに満ちて生きる〜でした♡

生きる喜びを味わいつくそう!




本当の自分は何を求めているのか?

このカードを使うと、自分の潜在意識が現れてくれます。

普段の生活の中では、

顕在意識では思ってもいない希望や

自分の中にあった悲しみが

気づいて欲しくて湧き上がってくる事も多いのです。

もちろん、はっきりとした願いについてなど、知りたい事をカードに聞くのもOKです。

カードに聞くとは、自分に聞く事とイコールなんです♪

ライトランゲージカードを通して、

自分との対話をしてみませんか?

🟡【料金】30分 3000円その後30分毎延長につ1000円       

🟡 学生さんは1時間まで1000円

🟡【場所】西武新宿線武蔵関駅周辺またはZOOM・LINE電話・メッセンジャー電話・Instagram電話などのオンライン

*出張も可能ですが、料金は30分3500円となり、別途交通費も頂きます。

ご自身の飲食代もお願い致します。

*対面は基本1対1で、女性限定になりますが、ご相談に応じますのでお問い合わせください。

*カードリーディングを通して、カウンセリングやヒーリングもさせて頂きます。

*カードリーディング後、結果内容をまとめたメッセージもプレゼント致します。

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/564cshlk/notice/1138299361133614?accountId=564cshlk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?