見出し画像

闇に引き込まれたく無いよね〜

山羊座満月♑️🌕この数日、皆さまどうお過ごしでしたか?
山羊座と言うと、社会性や人間関係、高い目標や仕事など、男性性も強い星座のようですね。

わたしの所にも、社会性のある政治的なオファーがあったりと、本当にサプライズに溢れた日々となりました!
今までのわたしは、

「政治は生活だっ‼️」

と言う思いが強く、時間があれば政治的な活動に直接参加したり、協力してきたんですが
この数ヶ月は、自分の働く場所から世の中を変えて行こう!という気持ちで動いていたので、今までの様な活動からは少〜し遠のいていました。
ただ単に仕事が忙しかったのはあるんですけれどね(^^;;

わたしの周りに居る方々は、ほんとにわたしを買い被り過ぎよ〜と日々感じているのですが
これはこれで嬉しい悲鳴(≧∇≦)
いつも、今の自分のレベルを遥かに超えるお役目をくださって、それを必死にこなそうと努力してレベルアップしてきた。振り返るとそんな人生。
だけど、今回のオファー。
世のため人のために自分の人生の時間をそこまで捧げられるのか?今のわたしに問うてみると、答えはNOでした。

わたしは今の職場で今やる事がある。
そして好きな事も続けたい(ゴスペルを歌い続けたい♡)
とてもやり甲斐のあるオファーだったのですが、わたしがリアルに生きる場所では無いと感じました。

そして、人間関係。
家族やパートナーなど、とても近しい人たちとは分かり合いたい気持ちも強く、どうしても感情的になりやすいのでは?と思いますが
期待していた物と違う反応がきたり、
怒りや批判などをぶつけられたり、なかなか分かり合えずにいた方も多いかもしれませんね。

そんな感情の中にある人は、ダークサイドに飲み込まれやすい。スターウォーズは詳しくありませんが、好きな方には共感していただけるかも♪

わたしの好きな本の一つ、アナスタシアのシリーズにもこんな描写があります。

「ウラジーミル、すべてのロケットや他の殺人兵器をもたらしている発明家は、実際はたった一人なの」
「一人なんてあり得ない。ロケットの製造はあらゆる国の研究施設が総出で開発していて、その成果はお互い機密にしているのに?
軍備の競争は、誰がより早くより完成度の高い兵器を生み出すかということにあるんだ」

「彼、唯一の発明家は、学者や発明家と名乗り、どの国に住んでいようが関係なく、すべての人々に嬉しそうに耳打ちして回る」

「それでどこに、どの国にそいつは住んでいる?そして名前は何というんだ?」

「破壊の意識。それは初めに一人の人間と繋がることに成功し、彼の物質的な身体を支配して、槍と石の槍頭を作った。
それから矢と鉄の矢じりが作られた」
(中略)
「しかし破壊の意識は、そうやって飽きもせず、何のために頑張っているんだ?」

「自分を確立するため。地球の物質次元全体を破壊するため。
大宇宙のすべてに、誰よりも、そして神よりも、自分の破壊のエネルギーの本質が優位であることを見せつけるため。
それが人間を通して行われている」

「おお、なんたる悪党だ!どうやったらそいつを地球から追い出すことができるんだ?」

「自分の内に、破壊の意識の侵入を許さないこと。
すべての女性が、破壊の意識を受け入れた男性との密接な関わりを持つことを避けること。破壊の意識を何度も復活させないために」

「おお、それは!もし女性たちがこのことをみんなで申し合わせたら、軍事科学の学者たちは頭がおかしくなっちまうだろうな!」

「ウラジーミル、もし女性たちがそのように行動したら、地球に戦争はなくなる」

「ああもう間違いないね。アナスタシア、君はすごい方法ですべての戦争の痛い所をついてやったな。
やるね、君のアイディアはすべての戦争を打ち砕くかもしれない。うまく捉えたよ。

実際、女性たちが自分たちと夜を共にしてくれない、子孫を残してくれないなんてことになるなら、戦争をしたいという男なんていなくなる。
すると、戦争を企てる奴らは、自分で自分を、それに自分の子孫も殺すことになるんだな」

「女性たちみんながそうしたいと思い始めさえすれば、戦争を企てる人もいなくなる。
神の前において、イブと自分たちの内にある原罪は、今生きている女性たちによって贖われる」

「そうすると、地球で何が起こるっていうんだ?」

「原初の花によって、再びこの地球は彩られる」

「アナスタシア、君は粘り強い、依然として自分の夢に忠実だ。
だがそれと同時に君は無邪気だ。地球上すべての女性を信じられるなんて⁉︎」

「女性たち一人ひとりに、今日地球に生きているすべての女性に神の本質が宿っているのを知っているのであれば、どうして女性たちを信じないでいられるの、ウラジーミル。
だからみんながその美しさの限りに、すべてを解き放てばいい、解き放てばいいの。

女神たちよ!神の地球の女性たちよ、あなたの内に秘める神なる本質を解き放って。
この大宇宙全体に、根源なる栄光の限りのあなた自身をみせて。
あなたたちは完全なる創造物、神の夢から創造された。
あなたたち一人ひとりが、この大宇宙を鎮める力を持っている。
おお、女性たち、全大宇宙の、そして地上の女神たちよ!」

〜アナスタシア4 共同の創造〜より〜

怒りは、不安や恐れや悲しみなど負の感情が元となり湧いてきます。そんな感情が大好物の存在が宇宙には居る。

ずーっとずーっと同じ負の感情を誰かに対して持ち続けてしまう人は、もしかしたら闇の存在に侵食されているのかも。
そんな、ちょっと現実離れした考え方をしてみると、その人の怒りに同調する事なく少し俯瞰して今起きているトラブルに対処できるかもしれません♪
「あ〜、また乗っ取られとるわー。」
「あんた、その感情味わうの好っきやねぇ」
ムクムクと湧いてくるこんな声は心の中だけにしておきましょう。相手の感情を逆撫でする事間違いなしです(笑)

もちろん相手の怒りを観察して、本当のところ、この人はわたしに何をして欲しいのか、何を訴えているのかを引き出す事も大切で
自分の在り方を反省したり、改善したり
できる範囲で対応することも大切ですよね。

だけど自分にはこれ以上どうする事もできない。
そんな時は、モヤモヤといつまでもその出来事に引き込まれずに、さっさと気持ちを切り替えてしまうのも必要な事だと思うのです。
だってそんなん、もうこっちの問題じゃない。
相手の問題だもーん。
あとは相手が自分の中で解決するしかない。
割り切って手放しちゃいましょう。愛と感謝を込めて💓

自分の正義を奮わせて戦わせる。
これ、わたしの苦手なもののひとつだと
いろんな活動や関わりの中で気づいた事でもあります。

そして最後に、ちょっと陰謀論的な事も♫
闇の存在に引き込まれやすいもの…
お酒にドラッグに、なんと音楽。
人間界で闇の存在に支配されているある団体では、世に出回るある音楽に魔術のような、念のような物を吹き込んでからリリースしているとかいないとか。
泥水状態やキメキメ状態でそんな類の音楽を聴くと、見渡せばあっという間にダークサイドにどぼーん。

そんな闇の存在が嫌う音楽、魔術をかけられない音楽にチャーチミュージック、ゴスペルがあるんだそうな。
信じるか信じないかはあなた次第〜🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?