見出し画像

琴線

私達親子はBTSのRMことナムさんが大好きだ。努力を惜しまない姿も、ぶきっちょなとこも、優しい目線も、デカい体いっぱいに表現する所も。

私なんか以前夢でナムさんにご飯を作ってる夢見て台所から

「ナムさんナス食えるー?」と夢の中でナムさんに呼びかけた程だ。

娘氏、その友が未だにネタにするのでまた夢を見れたらいいなと思っている。

そんなナムさんがある時に言った言葉がある。

【大事にしている事は琴線】

(おおまかに覚えているままに書いた。)

私はBTSのRMことナムさんことキムナムジュンととてもいっぱい話せそうだ。と思った。

ソロ曲【DO YOU】は正にズッキュンバッキュンだった。

おこがましいわ!

と思ったあなた。大正解!!

それでもいい。

だって人間誰しもそうでしょ?

琴線に触れなきゃ好きな事柄とか人とか仕事とか全部気にも留めないでしょ?

例えば友達ができる時とか、打算で友達になるの?【たまたま】が重なっただけかもしれないけど、少なくとも琴線に触れたのではないかな。

私は図々しい人間だから、個と個で話せないと嫌だ。だからキムナムジュンことナムさんの言葉は大きかった。そして話してみたくなった。

琴線に触れる事がどれだけ幸せかを分かっている人、それを大きな声で言ってくれた人を見付けて私はとても幸せな気持ちになったのだ。

前回のnoteのプレイリストは全て私の琴線に引っかかった曲だ。

もっともっとたくさんあるから全部語りたい!

そんな気持ちにさせてくれる曲や、人や、出来事や、なんやかんや、第六感てほんとにあるんだと思う。

だから自分の琴線に引っかかったものを少しでも零さないように日々生きたいと思うのだ。


そしてなんと真逆な事もあるのだ。

不思議な事なんだけど、例えば第一印象が悪い人ってたまに出会うよね。

そうすると、自分の中でバリアを貼って【この人とは分かり合えない】って勝手に決めつけちゃうの。んで、避けちゃう。

よくある。うん。

でも同じ時間を長く居ると「ん?あれ?」ってその人の第一印象から感じ取れなかった良い部分が感じられて

「なんだ、こいつ良い奴じゃん」

とか思うの。嫌だなーって避けてたバリアがどんどん薄ーくなってくの。

でも、私が言いたいのはそういう現象あるよねって話じゃなくてだ。

私は偏屈だから、「いい人」って【自分にとって都合がいい人】だと思ってる。

だからそこら辺琴線うんぬんが微妙なんだけど、都合のいい人だけで終わらすんじゃなくて、そこからどう自分が感じるかが1番重要なんじゃないかと思う。

自分はその人にとってどうアクションするのか、とても興味がある。スルーしてもいいし、話しかけてもいい。

そこは自分の本能に任せたいのだ。

めちゃくちゃな事を言ってるのは分かっている。

いいじゃん私のnoteだし。

本能ってだから面白い。頭では分別しきれないものや人にどうしても惹かれてしまう。

性といってもいいのでは。動物的でこういう事を考えるのは興奮するし、とても楽しい。

本能ってイコール自分にとっていい意味の琴線なのよね。

だから自分の琴線を大事にして欲しい。(結論)


読んでくれた奇特なお方ありがとう。

ナムさんの画像探して、今日は土曜の夜だから酒飲みながら大好きな音楽めっちゃ聴きながら過ごそうと思う。

ナムさんは間違いなく、私の琴線に触れた1人である。

画像1

えくぼが可愛いよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?