テニプリミリしらだけどテニミュに行ってみた


先日、「ミュージカル テニスの王子様4th season 青学VS立海」をフォロワーに招待してもらい、観劇してきました!!

勇気出なくて写真これしかない


ジャニーズ年始の帝劇舞台「Act ONE」に入れず落ち込み、(もう悪魔の所業はしないと決めたんです!)なおかつ、自担の活動休止のダブルパンチ。そんな中、フォロワーに声をかけていただき観劇することに。


テニプリミリしらでテニミュ観劇はこれで2度目。去年の氷帝戦もほぼ今回と同じ流れで観劇させていただきました。フォロワーには頭が上がんないよー!!

去年も思ったけど、テニミュって、正直内容とか知らんくても楽しい。

テニミュは浴びるものである。

↑ジャニーズの舞台と通ずるものを感じました。

とはいえ、今回の私はひと味違いました。

原作を読んだのです、6巻くらいまで。👈全然立海のりの字も出てきてねーじゃん

なので、青学の主要人物くらいは頭に入れて挑みました!少し登場人物について知ってから見ると、乾とか歌って踊ってんのめっちゃ面白く見える。歌って踊ってくれるんだ……ってなる。

ここから先は私の鍵垢つぶやきレポ載せながら、この試合について思い出していきたいと思います。


この会場に試合結果知らないまま見に来てるやついないだろ、私くらいだろ。

生まれてから今に至るまで神奈川県民なので、とりあえず立海のことを応援していました。
立海勝つと思ってたんだけどなー。全国大会に期待だなと思いました。(まだ漫画読めてない)


じゃあ今から海堂薫のこと好きになっていく私のこと見ててね

結構悲しかった。粘れ海堂🎶
漫画チョロっと読んだだけで感じてたけど、まじでこれだな

推しは海堂薫に決定しました。



てかあの、丸井ブン太って中村嶺亜すぎる

なぜか埋め込みできなかったからスクショで失礼

このツイートで指してるテニプリあんま知らないフォロワーって私のことですね。

事前に「体が小さくて態度はでかいキャラ、ブン太好きな嶺亜担がいる」とは聞いていましたがこれ程とは……。

顔の前でピース作ってイェイ✌️ってやってる感じ(ほんとにやってたっけ?幻覚かも)とか、言われたとおり体小さいのに態度デカいとことか、めっちゃ嶺亜っぽ〜い!と思いました。

この文章失礼かな。嶺亜もブン太もごめんね。好きだよ両方。許してくれいあ

てかおねえちゃんのツイートにブクマした人誰ですか?

あとブン太の隣にいた4つの肺を持つブラジル人って、テニプリの生首ヘアゴムでバズってた人だよな?と思ったらそうだった。ジャッカルとは既に顔見知りだった。


今回もめっちゃゴールデンペアよかった!コンビ厨だからめっちゃゴールデンペア好き!結成の時のことも聞けてよかった。エモいペアやね。

前回の氷帝戦の時は大石くんがお休みだったみたいであんまり見れなかったんですよ( ;ᯅ;  )

⬆️これは前回の氷帝戦を見た時の感想。当時は空耳テニミュしか知らなかったのに、ちょっと舞台見ただけで既にこのコンビに萌えててすごい

ゴールデンペアについてはこれからも勉強し続けていきたいですね。


幸村くんってあんな儚いんだね?難病持ちとは思わなんだ。

元気な少年かと思っていました。

高校時代の友人が幸村くん大好きだったんですよ。


顔だけ見たらめっちゃ元気そうじゃない?ヘアバンドしてるし。スラムダンクの清田的なポジションかなっ🎶と思ってたら部長だった。人は見かけで判断してはいけませんね。

立海さんや……、暴力はよくないと思うぜ(令和の倫理観)意外にもバイオレンステニス部で文化部びっくりしました。暴力で組織を統制するのはよくないよ、真田。

てか真田と幸村って絶対にニコイチコンビであることを運命づけられているような名前で良い。

でも真田の技名?かっこよかったけど「風林火山」らしくてそれは武田信玄公のやつではないんですか?となった。

まぁ、細かいところはいいんですよね、多分。テニプリだもの。Don't think, Feel.の世界。

立海さんたちについても、しっかりと原作を読んで学習を重ねていきたいですね。


あと感動したのがさ……

小道具の平成感!!なんかこういう時代背景にそって細部を徹底されると興奮してしまう。

最初、英二がスマホ触ってんのかと思ったらゲームボーイだったんですね。最高ですよ!!!


そして客降り。

近くないか?

うわ!近!と思ったし、なによりファンサが丁寧……。キャラのことあんまりまだ知らないので、演者の皆さんの顔かっこいい!かっこいい!ってぼっちで密かに興奮してました。

全体で1番顔好みだなーと思った俳優さんは幸村くんの役をしていた人かな。

テニプリの客降りって接触OKなのマジですごい。え!?触っていいの?!?!?!ってめっちゃ戸惑いました。

あとやっぱり私って海堂薫のこと好きみたい。

最終的にグッズ買って帰ろうとしてるし。
ジャニーズのランダム無し文化に染まってるせいで、なんとか踏みとどまれましたね。


立川ステージガーデンって首痛くなりすぎ。でもそれって幸せな痛み。

観劇してみて、やっぱりテニプリってすごいなと思いました。
テニプリで作られていったオタク文化が今日に渡り継承されているかと思うと畏怖の念すら込み上げてきます。

この界隈についてもっと知りたくなりました。

まずは原作を読み、アニメを見、dアニで過去のテニミュを見てみようかなーと思います。

新たな沼の入口の予感です。

改めて。誘ってくれたおねえちゃん!ありがとう!!!とっても楽しかったです🎶

ここまで読んでる人いるんですかね?
noteって全然使ったこと無かったので使い方あってるかわかりませんが、これからもぼちぼち備忘録として使っていけたらなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?