変わった生き物展(仮名)に行ってきました+おいしかったもの

お盆休みにとある生き物展に行ってきました。
虫とか魚とか見てきました。

第一問!!!
この中に魚がいます!
さてどこにいるでしょーーーか!
海藻っぽい魚だね。

答え






















左のはじっこ、よくみたらおめめがあるんですよね。
たしか、ヨウジウオ?だった気がする。
初見じゃ絶対わからん。


他にもいろんな魚さんを見てきたよ。

バトラクスキャット
どうやら家庭でも飼育できるらしい。
ちいちゃいナマズみたいだね~かわいい

インターネットから引用・使いたい写真は反射がすごかったので。

トランスルーセントグラスキャット


この子が一番好き。
生物なのに半透明!?スケじゃん!!好き!!!!!
内蔵が前のほうにキュッとなってるんだよね。
うむ、よい。
しかも飼育しやすいらしいよ


最後に(ほんとはめっちゃ見たけど)
ヤドクガエル


よく昔、こいつの毒を矢にぬってたみたい。
見るからに毒々しい

こんなん近くにいたら
気絶するか泣いて逃げるだろう

その他のパラッと紹介

オニダルマオコゼ
なんだっけななんかのウツボ
カブトガニ

帰りに生牡蠣を食って帰りましたとさ。あーたのしかった。

左が岩牡蠣でもうね、身がぶりんぶりんだった。
できれば焼きも堪能したかったな。(翌日牡蠣にはあたらなかった)

お盆の話おわり!とてもいいリフレッシュになった!

2023/08/17 蝸牛ぺた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?