今週のワンピからの云々

 お前の喋り方は回りくどいと言われるが前提から話したいのだ。
 自分はあっちこっちの記事や掲示板を読むのが好きである。主に漫画、アニメ、たまにゲーム、実写。
 どうも自分の感性が偏っているので、他人の感想とズレるのだ。しかも脳内補完しがちな上にやや天然なので、まあ有名どころでいうと彼岸島読んでて違和感無い邪鬼とか普通に怖いんですけど作画が。グロ耐性ねぇなあ。とかなる。
 いや序盤だけホラーって聞いてたけど1話からなにかおかしくないか……とは思っていた。あと日本刀生えすぎ。
 ところでネカフェで読んでたのでコロナ流行ってから全く読んでいないのだが。

 それはそうと大体ちいかわのせいで……はないのだがちいかわ。
 元々はTwitter追い出されたのが悪いんだがバニーさんが悪かったんだろうか。ちょっと肌色が多いオリキャラ描いたくらいでなんで凍結されなあかんのかいや原因がそれなのかも分からんがポーズも別にエッチじゃないしなあ。バニーさんってそんな肌色多いか?
 とにかく
 ログインしないとちいかわ読めなくなるアホ仕様のせいでわざわざちいかわスレを探すようになった。
 別垢は作ったがもうXにはなにも期待していないのでログインする気になれない。
 ついたしねとか言ってたらメに転生したけど違うそうじゃない。

 ちいかわ でスレ検索していたら 
 多分木曜かその辺でした。
 ワンピのネタバレ踏みました。

 それからずっとそこはかとなく鬱です。
 いやまあ別にくまにもボニーにも思い入れはないのですが。
 ホラー大好き鬱展開は半端なもんじゃ許さねえ自分的にはまあ、うん、先週の時点で冗談まじりに言われていた展開だし少年誌だから具体的な描写はないし。
 ロビン姉さんの過去編が始まらないので「少年誌じゃ描けない展開だからやらないんじゃないか」とかゲスいこと言ってたのは自分です。
 まあなんか今となっては描いてないだけであったろそれみたいなまあうん。ワンピファンかと言われるといや単行本買うほどではないけどまあその、ロビン姉さんとハンコックが推しで最近だとウタちゃん好きでウタちゃんの曲を買うレベルでお気に入り。練習してるけどウタカタララバイがムズすぎる。いやマジコロナがなかったら映画観に行ってた。アマプラで観てからだからこんな時期に練習してる。ていうかワンピ映画でダントツ好き。とりあえず二回観たけど多分また観る。

 リアルなんて要らないよね?

 ああもうなんか本当に本当に本当に
 ワンピとかもはや関係なく 
 死んだ方がいい世界だと思っているからワンピでファンタジーでやられるとなんか変なダメージある。
 メメントモリ。
 世の中何が起こってどう苦しむかわからないし持病は治らないし身体は弱いしぎっくり腰になるし頭痛いしそもそも理由のない不安と恐怖を感じるのが持病の根源な気がするからもう本当に生きているのが辛いので頑張って薬を飲んでいる。
 いや薬飲むのは特に苦ではない。

 ああただすごく良く分かるんだ 
 くまが子供を残したくなかったの
 まあでも結婚はしたかったか……でもしなかった

 同じ雑誌で今週じ……結婚してんのどういうタイミングだ更に逃げ若で神がかっているなんだ今週のジャンプ。

 なんかもうあれくま父とか
 なんで子供作ったってシチュマジ苛々する。
 不幸になるレア能力とかレア一族とか
 そこで途絶えとけよ!!
 といつもイッライッラする自分は地雷が多くてすぐ沸騰する。
 保育園時代からのはっきりした(断片的だが)記憶と思い出し怒りと思い出し恥と思い出し凹みのフルセットを持ってみろ。
 長く生きれば生きるほどこの世から何の痕跡も残さず消えたくなる。
 マジで死にたくない人の気持ちも
 忘れられたくない人の気持ちも 
 消えたくない人の気持ちも
 さっぱりわからない。

 でーさー
 話の流れでハンコックも奴隷時代やられちゃってるとかそんな話はやめてくれないか。いやスレ見なきゃいいだけなので言いたかっただけだが。
 ロム専なんだよね。
 ていうかハンコックはもう遺伝子レベルでルフィに惚れてるみたいなので責任取って結婚しろ。
 ……セラフィムってかわいそうよな。
 あんなん意思とかない方がいいのに。
 
 ほんでなーニカなー結局奴隷制度は残っていてー
 なんかようわからんけどー
 バトルとかマジどうでもいい。
 もう何年ジャンプ読んでるか知らんけど、ずっとバトルとかどうでもいい。
 サカモトとかシンがいるから楽しめてる。シンが主人公でいいだろ。あと大佛かわいい。
 とにかくバトルとかどうでもいいからあの世界の歴史を知りたいのである。
 結局何がどうなってああなってそうなってこうでそんで

 …………ってすべての謎が明かされるまでもう何年もかかる気がするんだけど来週休載なんだよな。 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?