見出し画像

今日1日にあった感謝したいこと

どうも!今日はカミナリ&大雨の中、推し活をしに久しぶりに外に出たいなつです。
究極の引きこもりだけど、推しのためなら外に出られるんだよなぁ…

そしてここで怖い話をひとつ……
お出かけからの帰り道、自分家のマンションが見えてきたところで、
「え?あれ?私の部屋、電気がついて…る……?」
いなつは一人暮らし
「え!なんで?なんで?…え?誰か……いる?」
めっちゃドキドキしながら鍵を開け、部屋に入ると……


誰もいませんでした。

そう、いなつが住んでる地域は今日は大雨。
朝からもう真っ暗だったので、起きてすぐに部屋の電気つけたんでした。
そしてきっと電気を消すのを忘れてお出かけしちゃったんでしょうね。
ちょっと疲れがたまってるのかも。
今日は早く寝ようかと思います。
(こんな時間にこの記事書いてるけど笑)


そんな今日のテーマは
「今日1日にあった感謝したいこと」

今日は感謝してもしきれないくらい、たくさんのありがとうを感じた1日でした。
なぜなら今日は所属する朝活コミュニティのラストイベント
SHEモーニングフェスティバル2022
の開催日だったのです。

5月の頭からずっとミーティングや準備を重ね、やっと迎えた今日。
2時間という長時間のイベントだったにも関わらず本当にたくさんの方にご参加いただき、終了後には参加したみなさんがたくさんの感想ツイートをあげてくださりました。

イベント終わりに一息つきながらそれら一つ一つに目を通していたんですが、そこには「おもしろかった」「楽しかった」「感動した」「参加してよかった」などなど本当にうれしいお言葉が。
読みながら心の底から感謝の気持ちが湧いてきました。(そして目からは大量の汗)
今まで準備してきたことが全て報われた瞬間でした。

しばらく胸がいっぱいでご飯も食べられなかったし、オタ活に向かう電車の中ではイベントのことを思い出しながらずっとふわふわした気持ちでした。(危うく電車を乗り過ごすとこだった)


4ヶ月前サポーターになったときには、まさかこんな気持ちを味わえるとは思いもしませんでした。
そういう意味では、勇気を出してサポーターに手を挙げた4ヶ月前の自分にも感謝。

今日はすっごくぽかぽかした気持ちで眠りにつけそうです。


最後にちょこっとだけイベントの裏話

今日のイベントでいなつは初のタイムキーパー役を担当。
2時間の長丁場を時間通りに進行できるのか、始まる前から緊張しまくってました。
やっぱりそういうときに大活躍しますね、推しのアクスタ

いなつはパソコンの周りに4体の佐久間大介を配置し、見守られながらイベントをやりきることができました。
やっぱり「推しが尊い」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?