見出し画像

今日1日にあったモヤッとしたこと

どうも!お久しぶりです、前回のnoteから1ヶ月以上経ってることにビックリしているいなつです。
みなさんお元気でしたか?いなつは超元気です!

超元気なんですけど、めちゃくちゃ忙しかった!
7月に職業訓練開始とコミュニティプランナー(以下CP)の就任が重なり、これまでの生活が一変。
約5ヶ月間ずーーーーーーっとお家に引きこもってダラダラと過ごしていたので、朝から電車に乗って訓練校に通い、夕方帰ってきたらCPの仕事をする毎日はなかなかハードでした。

でもねぇ、楽しかったんですよね。
しんどさが1ミリもなかった。

そしていなつは自分のことを誤解してたことに気付きました。

予定が詰まってる毎日めっちゃ好きだわ

これまでいなつはのんびりした生活が自分に合っていると思ってました。
(だから仕事を辞めて5ヶ月間も引きこもりダラダラ生活をしてた)
前職は割と忙しい仕事でそれが嫌で辞めたってのもあったので、のんびり生活したいなぁと思ってたのです。

けどこの忙しい7月が終わって気付いたんですけど、いなつは忙しいことが嫌いなんじゃなくて、「好きじゃないことで予定が詰まるのが嫌」なのでした。
むしろ好きなこと、楽しいこと、成長できてるって実感できることで予定が詰まるのはめちゃくちゃ充実感が得られるし、大好き!
これに気付けたことが7月の1番大きな収穫でした。

それに7月に入って忙しくなった途端、他のことにもやる気が出てきて、それまで全然できていなかった読書やSHEの受講もなんと習慣化することができたのです!
相乗効果ってやつ?すごすぎんか?

6月まであんなに時間があったのにやらなかったことが、忙しくなってからできるようになるって不思議な話ですけど、すきま時間を埋めるように何かをこなしていくのが自分に合ってるんだろうなって結論に至りました。


さて、今日のお題の「今日1日にあったモヤっとしたこと」(めっちゃ今更感)
今日はまだ始まったばかりなので(現在朝9時)、最近モヤっとしてることでもいいですか?

先ほどから書いてるように、いなつは最近忙しいのです。
それは楽しくてすごく充実しててうれしいのですが……

オタ活がまっっっっっっっったくできていないのです。(当社比)

録画している出演番組は全然観れてないし、なんならハードディスクの容量がいっぱいになってて録画できていない番組も多々。
その他の情報も全然追えていないし、7月に発売されたCDも届いてから1週間開けることすらできませんでした。

このいなつが!CDやBlu-rayの発売日には有休とって休んでたこのいなつが!

それでも7月はやっぱり楽しかったんですよね。
オタ活できていないのに毎日が楽しいってのがなんだか寂しい。

とまぁこんな感じで、自分の気持ちが推しから離れてしまってるような気がして最近モヤっとしてたのです。

ん?でもよくよく考えたら7月は推しの誕生日があったから本人不在の誕生日会やったし(本人不在の誕生日会とは?)、
スマホの待ち受け画面は自作の壁紙(20種類以上)が自動で変化する設定だし(どんな設定だよ)、
あいかわらず部屋の壁一面には推しが貼られているし。(推しが貼られているとは?)
心の中にはいつもイマジナリー佐久間がいるし。(イマジナリー佐久間とは?)

……なんだ、やっぱり「推しが尊い」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?