見出し画像

お部屋に散らばってたヤル気スイッチを回収してみた

どうも!大晦日の紅白とカウントダウンコンサートに出てた推しを引きずりに引きずりまくって気がついたら三が日が終わっていたいなつです。
紅白のあと、推しが世間に見つかってる様をTwitterでパブサしてニヤニヤしてたらあっという間に時間が溶けてまして笑

いやでも推しが他界隈の方々に褒められているのを見るのは、オタクにとって健康に良いことだけは確か。
心なしか肌ツヤも良くなった?あれ?ちょっと痩せたかも?
なんにせよ「ジャンボリ ピンク」のパブサでしか得られない栄養をたっぷり補給しまくって、結論いなつはとっても良い年末年始を過ごせました。


さてそんな充実した(?)年末年始を過ごしてふと我に返った今日、いなつ気付いたんです。

……部屋が汚い。
……そうだった。年末にやるやる詐欺を起こして結局大掃除やってなかったんだった

推しはあんなに年末がんばっていたというのに!
めちゃくちゃに忙しいスケジュールの中、飼い始めた猫ちゃんたちのお世話までも毎日ちゃんとやってるというのに!

いなつは自分のお世話すら満足にできていないじゃないかーーーーー!!!

というわけで、気持ちを改めやりました!年始の大掃除。

溜まりに溜まりまくっていた書類を整理したり、ソファの上に放置しまくっていた洗濯物を畳んでソファとしての機能を取り戻したり、資源ごみに出すためにペットボトルのラベル剥がし作業を永遠ともくもくやったり。

やりながら気付くわけですよ。
これ溜めずに毎回その時にやってればこうはならなかったんだよなぁって。

なんでつい溜めちゃうんだろ?
溜めるからめんどくさくなって、また溜まっていっちゃう負のループ。
今年はこの負のループに陥らないようにしたいと固く心に誓ったいなつなのでした。


あと大掃除しながら気付いたもう一つのこと。
どんどん片付いていくお部屋の至る所から、どこかに行ってしまったと思われていたヤル気スイッチが出てくる出てくる笑
お部屋が片付けば片付くほど、雪だるま方式にヤル気が出てきたんですよね。
(おかげでスローペースでスタートした大掃除もどんどん加速して、1日であっという間に片付いてしまいました)

お部屋と頭の中はリンクしてるってよく言いますけど、あれってやっぱ本当ですね。
お部屋からいらない物がなくなってスッキリしていくにつれて、頭の中もクリアになっていくのを実感しました。

そして頭の中がクリアになることで、心の底に眠ってたやりたいことがポンっと浮かんでくる感じ。
あれもやりたい!これもやりたいんだった!ってお部屋を片付けながら、やりたいこととヤル気スイッチをセットで回収できた良き1日でした。


いや〜それにしても、キレイになったお部屋で見る推しはまた格別ですなぁ。
ん?なんか心なしか肌ツヤもよくなったような……?
やっぱり今日も推しが尊い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?